ついに完結。 | 江戸の杓子丸

江戸の杓子丸

化け猫 杓子丸の大江戸見廻覚書



2009年から6年にわたって刊行された「藤子・F・不二雄 大全集」がついに完結!


追加刊行された幻の一冊「名犬ラッシー」にてコレクションが出来上がります。


現在、好評発売中だそうで。


藤子・F・不二雄大全集 名犬ラッシー/藤子・F・ 不二雄
¥2,592
Amazon.co.jp

大全集の別巻としてもう一冊出るようですけどね・・・(笑)


第4期は1950年代から60年代にかけて発売された児童マンガたちをメインとした全14冊が発売中で、「しゃっくり丸」、「とびだせミクロ」など僕自身見た事も聞いた事もないヤツばかりです。





なんでか知らんけど、今「ドラえもん」をあらためて買い集めてる。

てんとう虫コミックスバージョンで。


考えてみると、好きなくせに一度も全巻揃えたことがないんですよね。

コツコツ集めよう、と。


読んでいると覚えているエピソードがあったり、表紙を見るだけで「あ、このエピソード面白いんだよな」と思い出したり楽しい。



F全集、完結。





ご冥福をお祈り申し上げます。



ジヨン、ロンドンでいい人がみつかってインスタどころじゃないとか・・・。

ムキー(笑)