MJ×KARA(ハラ) | 江戸の杓子丸

江戸の杓子丸

化け猫 杓子丸の大江戸見廻覚書




KARAのハラくんです、イチオー。


似ない、ダメだ。

もういいや。とにかく、メンバーみんな描くと決めたので。



江戸の杓子丸



熱愛発覚か、ハラくんは活躍がすごいですね。


しかし何故芸能人の場合、必ず「熱愛」なんだろう。




25日はマイケル・ジャクソン(以下MJ)の命日でした。


1991年リリースのアルバム「Dangerous」は世界で3000万枚以上を売り上げ、第一弾シングル「Black or White」は全米で7週連続1位を獲得。



江戸の杓子丸



「Black~」はマコーレー・カルキンの出演やモーフィング技術でMV(MJの場合はショート・フィルム)も話題になりましたよね。とにかく、MVなどの映像関係が豪華でした。


デヴィッド・リンチが手がけたキャッチというのか、CMなのか超短編の映像が同名のショート・フィルム・コレクションDVDで見れたりするんですが、あっという間でずっこけた覚えがあります(笑)



プロデューサーはクインシー・ジョーンズからテディ・ライリーらへ。


LA空港に窃盗団が押し入り、3万枚の同アルバムが公式発売前に盗まれたという事件も有名。




このアルバムもバカみたいに聴いた。

高校の時チャリ通学してたけど、行き帰りにず~と聴いてたなぁ。


なんと言っても5曲目「Remember the Time」と1曲目「Jam」が大好き。


追悼コンサートではアッシャーが歌った、今となっては自身の事を歌っているような13曲目「Gone Too Soon」が悲しいですね。


聴きかえしてみると、14曲目のタイトル・チューン「Dangerous」はパフォーマンスの方が印象強いけど、曲そのものもやっぱりいいなぁ。


7曲目「Heal the World」はMJ作詞作曲。何度聴いても、すごい歌だと思ってしまう。





26日放送のNHK「MUSIC JAPAN」、やっとこさ見た。


ジヨンくんのちょっちカメラ目線になっての「水着は・・・ダメです。」、萌えた(笑)



「MUSIC JAPAN」はMJと表記されるけど、いっつもマイケルを連想してしまう。