MJ×KARA(ジヨン) | 江戸の杓子丸

江戸の杓子丸

化け猫 杓子丸の大江戸見廻覚書




今日6月25日はマイケル・ジャクソン(以下MJ)の三回忌ですね。


(2009年6月25日午後2時26分(現地時間)、LAにて永眠)


今月はMJの曲をよく聴いていました。


なんか描きたいなと思って、最近ハマっているKARAにからめて描く事にしたんですが。


ジヨンくんの似てない似顔絵です。



江戸の杓子丸


とりわけジヨンくんは何回描いても全く似ない。

全然描けない。


似顔絵ではなく、イメージです(笑)

ジヨンくんがリスペクトでスリラーコスチュームだったらオモロイな、という。


本当は今日までにKARAメンバーみんなを描きたかったんだけどなぁ。




全米チャートで37週連続1位になり、世界で最も売れたアルバムといわれる1982年リリースのモンスターアルバム「Thriller」は、お蔵入りになる可能性があったとか。


完成させるにも、またその完成度にもプロデューサー、クインシー・ジョーンズの辣腕によるところ大だそうで、表題曲「スリラー」がその象徴だとよく言われますよね。


4曲目「スリラー」、改めて聴くと遊び心あふれる楽しい曲で、イントロがいいなぁ、やっぱり。


MJの歌声が力強くてのびやかでう~む、最高。


このアルバムで一番好きなのは、「ビリー・ジーン」かなぁ。