『夏コミ前にタイバニリサーチを…』

と思って急遽思い立ち今日ミカルさんに一緒に並んでもらって一般で行った

タイバニオンリー【GO NEXT】

なんだか地獄でした。(笑)

---

夏コミはタイバニ本探すの大変だけどジャンルが出来る前で良かったよね。

もしタイバニジャンルがあったとしたらそこのホール地獄だろっ。(笑)

---

前日に

『事前パンフ買わなかったから朝9時から並びましょう!』

とミカルさんに意気込んだ私。

結果は私遅刻だったんだけどミカルさんが先に様子を見に行ってくれて…もらったメールが、

【「10時まで事前パンフ買ってない人は並ばせないのでその辺の日陰に散らばってください」って言われたんだけどどういうことー?】

的なメールでした。

おぃおぃ、事前購入も当日購入も入場列に並ぶの同じ扱いにしてくれよ!
o(T□T)o

皆欲しい本を手に入れたくてワクワクしながら

【9時以前に並ぶのはNG】

と言われてるから時間守って朝からパンフ有りの人も無しの人も同じ条件で来たのに…それは無しでしょう。
(´;ω;`)

【当日入場券売場設置→購入後入場列最後尾にへ並ぶ】

で良かったんじゃないの?

とにかくサンシャインのレンガの坂にはパンフ無しで並べない人があっという間に溢れてしまいました。

---

9時40分頃に急遽パンフ無しの人を並べることになったのですが、
事前に

『こう並んでください』

のアナウンス無しで

「こっちに来て並んでー!」

と言われるのでよくわからないままぐちゃぐちゃに並ぶ私たち。

並んでる全員が

「先頭はどこ?先頭はどっちなの??」

ってなカオス状態。

スタッフさんもテンパるが、私たちも買いたい気持ちがいっぱいで必死ですから

『何時に入れるの?噂だと1時や2時って言われてるんだけどどうなの??』

って噂や憶測が飛び交ってテンパる訳ですよ。

しかも直射日光が暑い。

なんだかよくわからないまま前方スタッフから

「四列!四列になって!」

と言われるがぎゅうぎゅうで一歩も下がれない。

その【四列】コールも列の半ばで

『こいつら言うこと全然聞かねえ!ダメだこりゃ』

とスタッフは思ったのか中途半端に終わり…

結果、後方にいた私たちは前にも後ろにもギチギチでどうにも動けなくなってしまいました。

---

ぐちゃぐちゃだけど【パンフ無し一般列が出来た】とみなされて入場券なる地図を並んでる人に売り始めたのが11時半頃かな?

売り方もなんか変だった。

列の後ろからスタッフが来て

「今から入場券売りますので連れの人数を数えてお金を渡しながら横隣の人に人数伝えてつつお金を回してください」

とのこと。

縦も横も出来てない列にそれを言いますか…。
(´;ω;`)

とりあえず入場券の地図を無事GET。

素早く昨日調べた目当てのサークルスペースをチェック。

入場券GET後、12時頃に中に入れました。

入場直前

「ホールへ入るのにA1ホールかA2・3ホールかを選択して別れて!」

と慌ただしくスタッフに言われてミカルさんとお買い物の手分けしてホールを分けて入りました。

---

私はA2・3ホールに入場するも入口からすでに地獄。

通路が人で埋まって机が見えない。
(´;ω;`)

人の流れるままに移動するも

「今、列の移動してるから止まって!ここは一通!あっちに回って!」

とぐるぐる振り回される。(´;ω;`)

人の熱気で汗だく。

目当てのサークルさんにたどり着けない!

兎虎本が探せない!(泣)

通路混みすぎで試し読み出来ない!

バンバン本が売り切れてく!
(´;ω;`)

私が中に入って1時間しない間に目当ての大手サークルさん大行列でバンバン売り切れ。

島中サークルさんも欲しいところは中に入れた時点ですでに売り切れだった。
(´;ω;`)

11時開場だったからサークルさんのお買い物部隊さんと事前パンフ組に完敗です。(笑)

---

そんな汗だくの私がA1ホールでむとべりょう先生のサークルに行ったら万券しか財布になくて

「すみません、すみません」

って謝りつつ売り子さんに新刊一冊お願いしたら快く対応していただき素敵に楽しくお買い物させていただきました。
(*´∇`*)

本当はむとべ先生とヤマダサクラコ先生のキース中心合同誌が欲しかったんですけどGET出来ませんでした。
(´;ω;`)

なにげにキース本はどこのサークルさんも売り切れるの早かったみたいです。

キースは大人気だよ~。

---

1時くらいにようやく隣のA1ホールへ。

すでに売り切れ続出なので空いてて歩きやすくなってました。

しかも自スペースが完売で買い物も終わったサークルさんが帰り支度を始めてる姿をちらほら。
(´;ω;`)

---

とりあえずA1ホールには私が密かに好きなアントニオ(牛角さん)のスペースが配置されてたのですが…虎×牛カプは2サークル/972サークル。

やはり少なっ!

よくあるから慣れてるけど、どうして私はマイナーの中でもさらにマイナーなものを好きになってしまうんだろうか?

いいもん、ひとりで妄想するもん。(笑)

---

そして一般待機列にいた時からすでにお腹を空かせていた私たちは、ルーチンさんに慌ただしくご挨拶して2時頃に会場を後にしたのでした…。

---

本当に今日は戦場だった。(笑)

---

コスプレイヤーさんはお綺麗な方が沢山いたのですが、買うのに必死ですれ違いながら見るくらいしか出来なかった。

すっげー綺麗なネイサーンを見かけた時に、丁度ネイサーンサークルさんの前で投げキッスしてて回りから
「キャー!\(*^∀^*)ノ」
って黄色い声が出てた。

確かにありゃぁ本物より本物。(笑)

興奮するわ~。
(///ω///)

---

今日はなんとか少ないながらも勝ち取った素敵な兎×虎、虎×兎本が手に入ったので良しとします。

地獄だったけど獲たものは良かったので朝から行った甲斐がありました。



---


だけど、やはり、アニメが最大手だよなぁ。(笑)

夏コミが楽しみです。
(*´∇`*)