スタッフです。

物語も中盤に入り、次回は8話📺

物語前半を振り返り、終盤に向けて出演者に直撃してきました‼️

 

今回は3話から登場した岩佐長兵衛役の一ノ瀬颯さん🥷

他の出演者の方より2週間遅れてのクランクインとなりましたが、すぐに皆さんに溶け込んでいました。インタビュー内にもありますが、「自分から話しかける」というのが、撮影の合間合間に見られます😄

もともと明るい「江戸モアゼル」の現場ですが、一ノ瀬さんが加わり、さらに明るく笑いが絶えない現場に

そんな一ノ瀬颯さんに印象に残っているシーンや、今後の長兵衛の見どころについて話を聞きました。

 

 

―3話から登場した長兵衛。撮影に途中からの参加となりましたが緊張はしましたか?

雰囲気が出来上がっているところに、途中からレギュラーで出演させていただくということが初めてでした。今までの現場でも自分から話しかけていたので、馴染めないことはないと思いつつも少し不安だったのですが、葉山(奨之)さんにお会いして、その後の現場ですぐに質問攻めをされました(笑)

 

―どんなことを質問されましたか?

好きな食べ物や、なんでもないような質問ですね。そのおかげで会話が生まれ、話すことができましたし、今ではずっと一緒にいるかのように、皆さんと仲良くさせていただいています。

 

 

―3話から7話までの中で印象に残っているシーンは?

ひとつには絞れないのですが、随所随所に現れる長兵衛のまっすぐさというか、仙夏(岡田結実さん)に振られても諦めない、ひたむきな努力をしている姿が印象に残っていますね。長兵衛は10年間片思いをして、仙夏を追って令和の時代まで来て、後戻りをするつもりもないけれど、後には引けないような状況になってしまう。たとえ仙夏に好きな人が他にいたとしても、誰かと付き合っていたとしても「お身請けするんだ」という強い意志を持って、諦めずに仙夏のために尽くすという姿勢はカッコよくて、自分も見習いたいなって思うところです。

 

 

 

 

―ドラマも終盤。今後の長兵衛の見どころは?

長兵衛としては、仙夏への思いが報われるか報われないかというのは、すごく大きいと思います。長兵衛がどういう心境でどんな顔を見せて、どう変わっていくのか。お身請けをすることになり仙夏と江戸に戻るかもしれないし、もしくは仙夏に振られるかもしれない、どの方向に行っても長兵衛自身もすごく成長すると思うんです。今もひたむきに頑張っているけれど、最終的にいろんなことを令和の時代で経験して、成長した姿を見せられると思うので、長兵衛の心境を表情やセリフで表現していきたいです。

 

 

 

一ノ瀬颯さん後編は後日お届けしますルンルン

次回はあの方が登場!

ーーーーーーーーーーーー

番組公式SNSアカウントでも情報更新中

Twitter → https://twitter.com/edomoiselle_ytv

Instagram → https://www.instagram.com/edomoiselle_ytv

HP   → https://www.ytv.co.jp/edomoiselle/

 

TVerでは最新の放送回を見逃し配信中

http://tver.jp/lp/f0064646

ーーーーーーーーーーーー