ペットフード売り場で高齢の女性から話しかけられた。

(大量のウェットフードをカゴに入れていたから
猫に詳しいと思われたっぽい(笑))




20歳の猫♂を飼っているけど
食べムラがひどいので困っている。
魚系が好きだったのに最近食べなくてあせる





試したことのある種類を聞いて
それ以外の嗜好性の高そうなフードをいくつか勧める。




人間のお刺身は好きで食べるんだけど
いいのかしら?




人間用のお刺身や鶏のささみなどは味をつけなければいいですよ。
それに、20歳ならその子が食べたいものを食べさせてあげてください。


そのご婦人は気分が良くなったのかいろいろと話しだす。
 




自分が55歳の時に兄弟の子猫を飼った。
猫が20年生きて、自分が75歳なら何とか看取れるだろうと思って。




猫の兄弟が13歳の時にご主人が亡くなって
お父さんが大好きだった1匹が後を追うように亡くなった。




今いる猫は人間が大好きで、集合住宅の廊下でご近所さんにも可愛がってもらっている。




猫を動物病院に連れて行く時に、ハーネスをつけるでしょ。
でも、うちの子はおりこうさんだからハーネスはつけなくても抱っこして連れて行けるの。




はい??
猫を抱っこして動物病院に連れて行く?

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






えーっと(努めて冷静に)
動物病院にはキャリーに入れて連れて行くのが安全だと思いますが…




やぁ〜だ音譜
キャリーなんか持っていないわぁ
うちの子は暴れたりしないのよ。




大きな音がしたら、猫が驚いて逃げてしまう場合もあるので
キャリーに入れないとキケンですよ。


と、知らず知らずのうちに説明に力が入ってしまったらしく…

ご婦人は逃げるように去っていきました。
凝視




動物病院に猫を抱っこして連れてきた飼い主に
何も言わない獣医師とスタッフも問題でしょ爆弾




猫を動物病院に連れて行く時にキャリーに入れるのはもちろん
万が一のために
①洗濯ネットに入れる
②キャリーごと大きめの布で包む



①②ともにできれば一番良いけど
①は抵抗があるなら、②はやってほしい。




しかし、動物病院で①も②もやっている飼い主さんに
会ったことがない。




キャリーは完璧ではありません。


何かの拍子に扉が開いて
猫が外に出てしまう恐れがあります。


必ず①か②の対策をしてください。


最悪の状況が起きてからでは遅いです。
例外はありません。


猫の命を守れるのは関わっている人間です。





寅次郎とさくらの里親さまは①②両方実施してくださっています。


動物病院の先生に褒められたそうですウインク

(里親さまも先生も素晴らしいっ!)








かん

キリリとしたお顔もできました(笑)











スター次回譲渡会スター


2024年5月25日(土)

15:30〜18:20


会場:原木中山 信篤公民館

千葉県市川市高谷1-8-1

東京メトロ 原木中山駅から徒歩2分


ご予約がなくてもご入場いただけますが、

ご予約された方が優先となります。


予約フォーム(以下のURL)
https://airrsv.net/all-animals-equal/calendar


または、お電話(090-1112-4496)かメール(tokutakej@yahoo.co.jp)で、下記事項をご連絡ください。

1.氏名・電話番号
2.人数
3.以下から、参加可能な時間帯


①15:30〜
②16:05〜
③16:40〜
④17:15
⑤17:50〜


団体ではなく、個人保護主が集まって開催する譲渡会の為、

譲渡条件は各保護主によって異なってきます。
共通する条件は下記のとおりです。


①終生飼育
②脱走防止対策(重視しています)
③身分証明書を提示
④譲渡契約書締結
⑤完全室内飼育(庭やベランダも出せません)
⑥ペット飼育可能住宅限定
⑦里親宅での引き渡し
⑧保護主・里親間での、定期的なネコの写真付き報告のやりとり


=====

最新情報はツイッターやインスタグラムにて更新致しますので、ご確認くださいませ。
公式ツイッター
https://twitter.com/AdoptOnSatNight
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/equalcatadoptionfair/
=====


保護猫を迎えませんか。


保護活動している団体も個人もキャパがいっぱいで、保護したくてもできない状況です。本当は全部保護したい。TNRは苦肉の策です。

1匹が幸せになれたら、1匹保護することができます。



ご来場をお待ちしております。

m(_ _)m



たま♀


あたちはいかにゃいの


超絶かわいいのに触れないからねー笑い泣き