左:しじみ    右:ほたて

2022年10月卒業



えどまえさま

ほたてとしじみが我が家に来て、無事に一年を迎えることができました。

ありがとうございます。


ほたてとしじみは、毎日元気いっぱいです。よく食べよく遊び、よく寝ます。

仲良しも健在です。






こんばんは。

さて、今日ほたてとしじみのワクチン接種に行きました。

年内にとアドバイス頂いていて、なんとかすべりこみです。


夫と二人のチームプレーと、前回えどまえさんの手腕を見習い、なんとかキャリーインできました。

ほたてはケージで大鳴きしてるのをなだめてネットに。

しじみは、やっぱり脱衣所に籠城となり、チビリましたがなだめてネットイン。


無事にワクチンと爪切りを終えましたが、しじみには、相当嫌われました〜(涙)(涙)

午前中に行ったのに、まだ恨みつらみ、信じない!って顔しながら部屋の端っこにいます。。。




ほっちゃんとしーちゃんはびょーいんはきらいにゃ!!




おとーさんもおかーさんもほたてとしじみが大事だから

病院に連れて行ったんだよ。 



梅雨時期にほたてとしじみが胃腸炎だと思われる症状があった時に、

洗濯ネットに入れるお手伝いをしたので

ワクチンの時は里親様はご自分でがんばりました。



…でも怒ってる顔もかわいいぞー笑

↑保護主バカ(笑)








↑暖かいところに、夫が寝ていて、どいてほしい圧を私に訴えてきたとき。


おとーさんがあったかいとこにいる!




ほたてもしじみも顔でしゃべるのね(笑)


ほたてとしじみを大事にしてくださってありがとうございます。


ますます可愛くなって、たくさんの愛情で包まれているのがわかります。






しーちゃんのベストショットラブラブラブラブ









ほたてとしじみのきょうだいのあさりは…



右端の下のキジトラがあさり


猫団子していました口笛










千葉県愛護センター

犬猫登録団体譲渡会in東葛飾支所


3月10日(日)

13:00〜16:00




まい

ほたてとしじみのママです。

 

まい♀推定6歳くらい

避妊手術済 エイズ白血病陰性

過酷な環境の中、大きな愛情で子どもたちを守っていたママです。これからはのんびり猫生を楽しんでほしいです。

なでられるのは好きですが、まだ甘え方がわからないので、ゆっくり待ってやってください。

猫とは友好的に暮らせます。






かん♂4歳くらい

去勢済 エイズ白血病陰性

おしゃべり大好きです。名前を呼ぶとお返事できます。ごはん待ちの時は足元にスリスリします。

まだ少し人間が怖いのでゆっくり待ってやってください。猫とは上手に付き合えます。



個人ボランティアの集まり「セモア」で参加します!!!