chieさん


子猫の収容が続いています。
みんな1.5〜2ヶ月くらいの子たちです。

風邪気味の子が多く、
亡くなってしまった子もいます。
この子たちも
早めの治療が必要です。


預かって里親探しをしていただける方、
家族として迎えていただける方、
募集中です‼️





子猫の時の風邪は早めに治療しないと
慢性鼻炎や涙目などが後遺症として残り
ひどい時は失明の恐れもあります。

特に抵抗力のない子猫は命を関わることも珍しくはないです。

センターでも多少は治療はしますが
どこまでやってくれるのか…





よう、みお、れんを引き出した時に

ようの目が赤かったので、風邪だと思い

その日の夕方には病院へ連れて行きました。



事前にも引き渡しの時もセンターから

風邪をひいているとか治療をしたという説明はありませんでした。








とうまは痛々しいほどひどかったショボーン

センターでも治療はしていたけどあまり効果がなかったようで、ごはんも食べなかったらしい。



元気になった今でも風邪っぽくなると瞬膜がでやすいのは、後遺症です。








収容されていた子猫は
ここに載せた子たちだけじゃなく、
他にも何匹かいましたが、

その子たちは
風邪を引いていなくて
見た目がキレイ目な子たちで
すでに『予約済』と書かれた子猫たち。

他のボランティア団体が出すようですが、

治療が必要そうな子を
先に何とかしてやってほしい!!






健康状態が良い子は、センターの一般譲渡で希望者がいると思うので、治療が必要な子を引き出して欲しい。



治療には費用も手間もかかります。
それはボランティアの持ち出しになることがほとんどです。
(↑いいかげんに民間頼りはやめてほしいけど。)

だから敬遠されても仕方ないのかな…



でも、ひどい状態の子を横目に健康な子を引き出すのはどうなの??

その子のその後は気にならないの??



ウチで預かれるならそうしたい。
だけどウチではこれ以上はムリ。

ようたちもかなり考えて決断したから




感情だけで動けば、今いる保護猫たちやうちの子たちに負担が増えるし、
私自身もこれ以上は経済的にも身体的にもキビシイ。


…今でもいっぱいいっぱいなのに、ムリを重ねれば崩壊するのが目に見えている。






子猫14匹
移動先(預かり先&里親さま)募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担となります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間設けています)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153*gmail.com
(✳︎→@に変更して)メールをお願い致します





よろしくお願いしますm(_ _)m