あんこ♀8歳


去年の12月中旬に食べなくなって病院に行ったら


口内炎が痛くて食べられなくなりました。






ステロイドと抗生剤の注射で口内炎は落ち着いたんだけど、少ししか食べない。











病院で少しずつ口に入れたもらうと食べるのに


ウチではほとんど食べないえーん







1月も受診






念のため血液検査をするが問題なし。



あんこは元々猫があまり好きではなく


至近距離にいられると「シャー爆弾」と怒っていることがある。






こんな風には過ごせるけど、


最近とうまやしゅんが、ちょっかい出していて怒っていたから


それがストレスになったのかも。








食べない日が続き、このままでは衰弱してしまうので


病院から「入院して食べさせる方法もあります」

と提案されて、2泊3日入院させました。



背骨が浮き出てしまって


3.9キロだった体重が3.0キロに減っていました。








入院中も少しずつ口に持っていくと食べるけど


自らは食べなかったそうです。








帰宅後、ad缶にちゅーるをトッピングして3口だけ食べたあと


投薬をしようとしたら、ひざに思いっきりおしっこをされましたらガーン



ベッドの上だったので、もうどうしていいのかわからず半泣きでシーツや毛布を洗濯しました。

22:00過ぎに。





ほとんど寝られないまま、朝を迎えて


このままではあんこの体力が持たない。


どうにかして食べさせないといけないけど


強制給餌はストレスをかけるだけなので





悩んで悩んで


きゃっとているさんでしばらく預かってもらうことにしました。


静かな環境なら食べるかも…とすがるような気持ちでお願いしました。



三毛子ママはまだ体力が回復しきっていなかったのに

あんこのために快く受けてくださいました。


チーズさん

三毛子パパさん

ありがとうございますm(_ _)m











春吉の視線の先にはあんこが。


春吉

少しの間ルームメイトでよろしくね。








チーズさんと三毛子ママに抱っこされるあんこ


人間は大好きなので嬉しそうニコニコ








三毛子ママから

あんこちゃん夕飯はモンプチの

パテ缶を春吉くんと半分ずつ

シェアして食べました。ふたりとも

お互いが気になるようで明日が楽しみです♪



びっくり

食べてる!!!!


こんなに早く??!!




あんこ〜えーんえーんえーん