初めての飛行機。 | シンママ、娘は一歳。40歳で2017年1月9日に出産しました

初めての飛行機。

先日グァムに行ってきましたウインク
半年以上前に予約。

飛行機はJAL、往復ビジネスクラス。
ホテルはアウトリガーのクラブフロア、荷物は往復空港宅急便利用で豪華に。
予算は離婚の慰謝料から口笛


成田空港もクリスマスモード。

せっかくのビジネスクラスなので
やはり免税店よりもサクララウンジ!
ってことで早々に出国してラウンジへ。

噂のビーフカレー美味しかったです。

スマホの充電もできたし、
子連れなので優先搭乗。

座席は一番前でバシネットRQ済。

機材変更があって、行きはクラスJみたいな座席でした。

機内食に牛フィレ肉いただきました!
子供のミールを離乳食間違えて初期の5ヶ月の瓶詰めが来ちゃったので、後日会社の同僚で4月生まれの子がいる方にプレゼントしたら喜んでくれました!爆笑
娘の分はラウンジで少し食べていたのと、私のをシェア。

ESTA申請していったので入国ではESTAレーンに並び、書く書類も税関申告書だけで楽々入国。

でも、送迎withがいて、なかなか出てこなくて少し待たされました。笑い泣き
2人って申告してた人が実は8人で、1つの車に乗れないから結局そのグループは別便で、先に集合してた組が無駄に待たされた感じでしたが、30分もかからなかったので、まぁ良しかな。


待ってる間に長袖から半袖に着替え。


ホテルの部屋は21階(最上階)でオーシャンビューでニッコー側。クラブフロアなので朝食付きなのとホテルがプラザ直結で移動が楽でした。

ホテルでベビーカーも借りて初日はDFSでMacの口紅とかGODIVAのコーヒーとかの買い物と、ホテルと同じ建物にあるレストランで夕食。
AVENUEってところ。


2日目は午前中は海を散歩してプールへ。


その後、赤いバスでKマートに行き
クリスマスのオーナメントが75%引きで2ドルぐらいになってたので購入。写真違うけどw


お土産買って、
マイクロネシアモールでランチ。

サンタさんがいた。

で、ホテルへ戻り一休み。
夕方、隣の水族館へ。
夜はナナズカフェでご飯ー♪

って思ったら、
行く途中で母が転倒ゲッソリ

痛いけど雰囲気壊しちゃいけないと思ったらしく、先にお食事して、
ロブスターやペスカトーレ。

その間も痛がってたのでガイドブックの病院探して食後に電話したら、あとでわかったんだけど小児科の先生らしく、しかも時間外だったので

「レントゲンの施設もないので直接GMHに行ってください」と。

グアムなんとかホスピタル?
それってどこにあるの?
タクシーだよね?
日本語通じる?
AIG保険提携してる?
不安。

よくわからなかったので部屋に戻ってスーツケースにしまっちゃった保険証券取り出して旅行保険のアシスタンスセンターに連絡したら、担当の人が迎えにきてくれるとのこと。ホッとした。照れ

どうやら担当の方は病院の通訳らしい。
キャッシュレス対応でレントゲンや破傷風の注射、痛み止め薬を貰いホテルまで送ってもらえました。

保険入ってて良かったです。

翌日帰国なんですが、チェックアウト本当は12時のところ、理由を話してギリギリまでお部屋を使わせてもらい、
母は横になって

私と娘はプール行こうと思ったけど咳が出てたのでやめて、お風呂で泡だらけで遊んたりDFS行って最後の買物、
KATE SPADEのバッグが320→118ドルで安かったので買っちゃいました。ニコニコ
似合わないけど。。。

ホテルの特典のアペタイザー券でミニハンバーガー食べて部屋に戻りました。
オイキムチが付いてた。


帰りもホテルから空港まで送迎。
エコノミーの荷物検査はすごい並んでましたがビジネスはスイスイ通れました。

ラウンジは混んでて、いろんな航空会社で1つのラウンジ使ってるのと改装と、JTBのコンチャカード持ってる人も入れるらしく、出発便が重なる時間帯で超〜並びました。

ある程度免税店で買い物してからだったら、すんなり行けたかも?

帰りは一番前でしたがバシネットつけられる席ではなく、でもフルフラットに出来て行きに比べたらゆったり出来たのでずっと膝の上で、

食事中にギャン泣きされてどうしていいかわからなかったけどCAさんにも協力してもらって娘も寝てくれました。

着いてからは空港宅急便でヤマトのカウンター探して荷物預け、バスで新宿出て家までタクシー。

翌日は保険のテストの勉強をしようと思って休みにしてたけど、母の付き添いで病院行って翌日入院、翌々日手術と決まり姉と連絡とって翌日入院手続きで休むことに。
姉は手術とその次の日の退院付き添いで休むことに。

なんか、色々大変な二泊三日でしたが
母が受傷したけれども、天気も概ね曇りか晴れで雨は朝や午後に少し降る程度で買い物もちょっとの観光もプールも行けたし、ゆったり過ごせたので良かったです。

韓国人が予想以上に多かったー!
空港の免税店もロッテだし。

でも、次回行くときは2〜3月ごろにしたいのと、ビジネスクラスとアウトリガーが快適すぎて、また同じ感じで行きたいなーって思いました。
そんなお金ないけど笑い泣き

せっかくESTA取ったから2年以内に再訪かハワイに行きたいです!
出来ればプレエコで。
予算、、、貯金と節約がんばろう。