すっかり | シンママ、娘は一歳。40歳で2017年1月9日に出産しました

すっかり

ご無沙汰してます。ショボーン

撮り溜めたドラマを見たり
離婚後の手続きに追われてるうちに
気付けば5月が終わろうとしてますあせる

ドラマ、1月からのは見終わって、
今シーズンは「Missデビル」「あないえ」「モンテ」は追いつきまして、ブラック〜、崖っぷち〜、花〜、シグナルはこれからですが、多分まだ見ないかなー。
6月に試験があるので勉強しようかと。


GW前半は前の保育園の皆さんとピクニックに行ったり
2歳児の男の子にチューされてファーストキス1歳って成長した時に言ってあげたほうが良いのだろうか。。。

その帰りに自転車買いました!自転車
抱っこ紐でバスがちょっと限界だったので。
念願のママチャリ。電動ではありません。
で、自転車で地元うろうろ買い物したり公園行ったり。

B型ベビーカーも買おうかA型で乗り切ろうか悩んでますが、近場は自転車と抱っこ紐で済むと思うしスーパーはカートに乗せちゃえば良いので、B型使うとしたら電車使う時とか?うーん

お昼寝とか考えたら遠出に抱っこ紐だけだときついし、やっぱりベビーカーに5万円超も出した手前、使い倒したいってのもある。ねー貧乏性

今更思うのがB型使える月齢までは抱っこ紐やレンタルでやり過ごしてからB型買えば一番スッキリしたなーと。
これ皆さん思ってますよね。。。
ちなみにB型悩むのは家での置き場所とA型勿体無いって気持ちです。

GW後半は
NHKスタジオパーク行った後で

原宿のEggs ’n Things行ったり。
スタジオパーク無料で混んでた〜。
そして原宿もめちゃ混んでてびっくりした。
ハチ公バスがあって良かった。

多摩動物公園行ってコアラやゾウ、キリンを見て、お昼食べてる時に偶然保育園同じクラスのご近所さんに遭遇。やっぱ行くよね〜ニコ

仙人みたいなコアラを見るために肩車で2周した。

こどもの日で無料だから混んでたけど、まさか知ってる人に会えるとは、と嬉しくなりました。

そのあとモノレールで多摩センター経由で橋本行ってアカチャンホンポでIFMEのサンダル買ったり休憩してから帰宅。

って感じでGW過ごしました。


ドラマ、
モンテ・クリスト伯、初回はつまんなそうだったんだけど段々話の流れがわかってきて早く次が見たいし、それに仮面ライダー鎧武の呉島兄弟が出てるのがツボです!
同じシーンってのはなさそうだけど。