節約 | シンママ、娘は一歳。40歳で2017年1月9日に出産しました

節約

食費・光熱費に関しては今はあまり節約してないので、そこそこ出費があります。
娘がもう少し大きくなったら節約。。。多分。

そのぶん穴埋めしなきゃなーとは思うのですが、メルカリに出品するのもそんなにネタはないし、というか季節的にまだ出品早いかなって物しかない、とか。
こないだ粉ミルク売れました〜。
去年の春物もうすぐ出そうかな。
使わなくなった香水はメルカリで売ろうか近所のベストライフに持ってこうか迷い中。
結婚指輪もw

で、とりあえずポイント増やそう!
ってことで、通勤時間や寝る前を利用してやってるのがこちら。


グッポイントタウン
アンケート答えたりチラシ見たりリンクをクリックしたりで、こまめにポイント貯めて10000ポイントで500円になるっていう。
還元率は悪いよね。
まだ8000ぐらいしか貯まってないけど、まぁ、コツコツ地味にやります。


グッCASHb
スーパーとかコンビニとかどこのお店で買ったものでも、レシートを送ればキャッシュバックされるお得アプリ。

まだ500円分ぐらいしか貯まってないけど、1000円からでしたか?
貯まれば口座振替で現金化されるので
こちらもコツコツ頑張ってます。

会員登録の時にお友だち紹介コード ABS04 を入れて登録してね!

普段食べないオレオやリッツとか買っちゃったりして、むしろ無駄に出費してる気もあるけど、そこは普段食べてるセブンイレブンのクッキーを我慢してこっちに寄せてるって想定でパー
ティッシュやお酒、缶詰とかも対象になってる時があるのでそれなりにちょっとずつは貯まります。

ただ、私は買い物行くのが週一ぐらいなので、ペースは遅いかも。(^_^;)
食材はほぼ宅配。


グッ楽天ポイント
今までは買い物だけで貯めてたけど、
ポイントスクリーンっていうアプリで
広告5秒見たら1ポイント、とか
メールでリンクをクリックしたら1ポイントとか。
こっちも ちまちま 貯めてます。
1日6〜7ポイントですが。
1週間で30〜40円ぐらいにはなる?口笛


グッTポイント
ソフトバンクのとくするアンケート、Tモールのもぐらたたきとかのゲームで貯めたり、通販購入ヤフーショッピングがメインだったり。

で、期間固定ポイントの有効期限ギリギリになったら399円の九州パンケーキ粉を全額ポイントで買う、って流れが多いです。

他のもの買うときもあるけど、買うもの無くてポイント貯まってて期限間近って時は大体九州パンケーキ!

毎日どれだけ貯まってるか数えてないのでわかりませんが、電車の中でゲームして貯まるなら まぁ良いかなー、って感覚です。ゲームしてパンケーキGETニコニコ


そんな隙間時間にちょっとずつでも増えれば良いかな。




通信費が割とかかるのが今後の課題かも。
ネット回線はJ:COMの無料でやってるけどiPhoneとiPadで12000円ぐらいかかるし。ソフトバンク。
想定では8000円ぐらいだったはずが、、、ね。笑い泣き
動画再生や写真とかのバックアップの都合で50ギガにしたからかな?今月既に30ギガ以上使ってる。

スーパーフライデー考慮しても均したら月1000円ぐらいおトクかどうかって感じだし、格安スマホってどうなんだろう?


ちなみに今後、娘が成長してく中で固定電話やFAXが必要になるかもしれないけど、今の所はつけません。
時代的に必要ない?
それとも連絡網的なのってまだ固定が主流?

プリンターも持ってない。
場所とるしインク代かかるから、
メール添付PDF→Dropboxに入れて保存。
印刷はネットプリントとか。
年賀状も写真もアプリ。
本音は金銭的にも時間的にも会社で印刷したいけど、違反だしね。
コピーとかセブンでナナコ払いです。

確定申告の時どーしようかと思ったけど、ネットプリントで文書も印刷出来たので良かったです。便利な世の中になったもんだなー。