入園準備。散財。 | シンママ、娘は一歳。40歳で2017年1月9日に出産しました

入園準備。散財。

先日の保育園の面談で
説明された入園準備グッズ。
布団カバー、毛布カバー、ふろしき。

材料買わなきゃなーと、
手芸屋さんへ行って来ました。

私が小・中学生の時にも買いに来たことがあるお店。
およそ30年ほど前ですかね。キョロキョロ


マジックテープ、名前書く用の白い布、ゴム、糸も合わせて6000円超。
{73E8C9DB-9BE5-49BF-9298-B936C89517A5}
ほんとは、ギンガムチェックも良かったんだけどシンプルすぎかなーとか
ウサギとイチゴみたいな柄も良かったんだけど、色がどぎついピンクでお昼寝に優しくない色味だなー、
と思って色重視でこの柄に。

薄手の布から選んで、キルティングでも同じのがあったので色違いにしました。ウインク


ついでに革ジャケットやチーク材のローテーブルのお手入れにフェルトも購入。
ミンクオイルやチークオイルで拭き拭きします。


西松屋でおむつカバー、タンクトップ型の肌着、ベビーフードを買ったり、
靴も安いのが売ってたのでサイズアウトしたら買おうかなー。とりあえずペンド。


しまむらでレギンスや自分の靴下を買って
{2055F8F3-E218-483F-AA03-6896568CF7FE}
うちのタマ知りませんか、懐かし。




久しぶりに散財しました札束コインたち笑い泣き






あと、散財と言えば
地元のサンリオが先日閉店しちゃったんだけど、






やっぱり買っちゃいましたよ。





これ。
{C36A3EF4-4A07-45EC-9DAE-7114BF832A08}
の半額。

画像お借りしました。

いつ履くんだろうw


サンリオ以外にも3、4軒次々に閉店してくので寂しい。
昔からあったスーパーとか産休明けに化粧品買ったお店、カフェ、中華料理店にお好み焼き屋さん。

閉店聞いた日に大杉漣さんの訃報を聞いてより一層寂しかった。
ライフオンザロングボードって映画が好きだったんで。
小栗旬とか出てた映画。
前に映画見た感想みたいなのをブログに書いてて遡ったら2005年だった。

映画「ロッカーズ」の中で歌ってる恋の確定申告も好きだったけど。
陣内孝則が好きで、ロッカーズは映画館で3回観ました。




TH eROCKERSも好きで2、3年前?ニューイヤーロック見に行ったり
{604BB603-E253-4A17-8E7F-E7E64971C32C}
ええ、好きすぎて一番前で見ました爆笑
自由席

{9E8C659D-C50C-42AE-BC4F-CDEC22E1228F}
2015年の大晦日らしい。
過去ブログより。

あ、随分話が逸れてしまったタラー

布は実家に持って行って
おばあちゃんに縫ってもらいまーす!
ウインク


昨日は父の命日でしたが、お墓参り行くのが寒かったので来週か春分の日に行こうかなー。
来年13回忌だわ。