連休中。 | シンママ、娘は一歳。40歳で2017年1月9日に出産しました

連休中。

三連休は遠出せずに近所の公園やスーパーに買い物に行ってきました。

メガネを壊された(折られた)ので新しく買ってみたり。
{165A1977-247D-4F90-A14F-7F79B32292F5}
JINSで5,000円。

久しぶりにスタバにも行ったり。
{EFB039F7-6099-46C1-A669-0770CF4833DC}
会社の9月生まれの子がいる方にサイズアウトしたSサイズのオムツあげたら
その奥様からお礼にスタバのチケットもらったので爆笑


先週から靴を履かせて保育園に通って、午前遊びで公園行ったりお散歩したりもすごく嬉しそうにしてるって連絡帳に書いてありました。

で、週末。
そんなに嬉しいなら公園に連れて行きたいけど、まずは洗わなきゃだよなーと
土で汚れた靴をズックリンで洗ったけど、なかなか乾かず。
陰干し。つま先の乾きが遅い。
新聞紙入れとけばよかった。

昨日、買い物帰りに友人のお下がりの靴(少し大きい)を履いて近所の公園に連れて行きました。
{4E891892-98BB-4078-A790-C043D127B525}
こんな感じで遊んだり、すべり台滑らせたり。

手をつないでだけど、思ったより歩けててびっくりしました。足

今日は靴が乾いたのでいつものを履いて他の公園に行き、すべり台とかアスレチックみたいな網を少しだけ、手伝いながら登ったり芝生の上を歩いたり鳥みたいなやつに乗ったりしました。ニコニコ
{3C2DBAD0-B5EF-4FB3-9FB6-96C2E2BE41A4}
多分寒いからか帽子嫌がらなかった。


うちはエレベーターがないので今まではベビーカーで買い物行って、いっぱい買っちゃうとマンション着いた時に大変で、抱っこして荷物をベビーカーに乗せるかベビーカーごと階段持ち運ぶかで重かったんだけど、

歩けるようになったら踊り場で待たせておくことも出来るようになったので、娘の体重と荷物の重さが分散されて運べるからまぁまぁ楽になったかなー。ウインク

ほんとは抱っこ紐だけで出かけようとしたけど娘が玄関でベビーカー握ったままだったのでベビーカーも持ってくことに。


今日行った公園、まだ雪解けで泥が乾いてないところがあって、
洗ったばかりで速攻靴汚しちゃったよー。笑い泣き


靴履いてる時のベビーカーや抱っこ紐のフットマフって普通につけるのかな?それとも靴脱いだりフットマフ付けなかったり?

靴履いたままつけたら汚れちゃったえーん