年末年始。福袋。仕事ミスった。 | シンママ、娘は一歳。40歳で2017年1月9日に出産しました

年末年始。福袋。仕事ミスった。

今更ですが年末年始。

12/28
仕事納め。
保育園のお迎え後、ミスドへ福袋買いに。

徒歩圏内のミスドは改装閉店中なのでバスに乗って行ったけど、そこではお楽しみ袋売り切れだけど2000円でドーナツ20個とグッズ詰め放題ってやってた。
でも、見たらすでに持ってる過去のグッズや、あまり好みじゃないものだったので1000円のを2つ。ウインク

グッズいらないけどメルカリに出しても売れないから諦めて自分で使おうかな。

12/29
こないだ小児科で耳垢溜まってると言われたので耳鼻科で取ってもらいました。
すっごいいっぱい出てきたびっくり
半年に一回ぐらい取ってもらおう。

あとは洗濯したり。

12/30
買い物。
正月飾り買っちゃったよね。

12/31
はがきデザインキットで発注した年賀状が11時過ぎに届いたので急いで書いてポストへ。

その後、元旦に実家に持ってくお年賀買ったり普通の買い物。

夜は紅白録画しながらちょっと見て、年越し蕎麦食べながら獺祭のスパークリング飲んでジャニーズのカウコン見たりして寝る。岡本健一とか佐藤あっくんとか、光GENJI全盛期の小学生時代を思い出す。
小4で男闘呼組、小5で光GENJIや少年忍者。ちなみにそれよりもとんねるずとおニャン子クラブが好きだった。

1/1
ニューイヤー駅伝で関係会社が出てて応援。
実家でおせちやお雑煮食べた。
{45542FC0-62B9-43B8-8825-5B8FD727A818}
{4A142058-714B-4467-BEDD-7549F1B3E4BB}

お年玉は母と姉夫婦から千円ずつ。
平均額ですね。むしろゼロ歳児に頂けるなんてありがたやー。
多分、小学校低学年まではこの金額で2〜3年生ぐらいから学年×千円で6年生から1万円固定ってのが貰うのもあげるのも定番?姪っ子にはそんな感じであげてて今年は1万円と10ドルあげた。修学旅行でベトナム行くって聞いて。

その後、眠いから帰ると言いつつKALDIへコーヒー福袋買いに。
一番安いやつで良かったんだけど、バッグが黒が良かったので2700円の方に。
お弁当入れにしようかと。

買い物後は氏神様に初詣に。
いつもお祭り以外は人っ子一人いないような神社だけど、すごい並んでた。

1/2
午前中は箱根駅伝に母校が出てたので応援して午後はスーパーの初売り。

乳児用飲料が398円+税で詰め放題だったのでチャレンジ。
{818E8D2D-6A5A-4312-8CA4-2A059AA6A949}
17本ゲット!
賞味期限早いので1日一本。
一本42円としてかなり元取れました爆笑

そして安いフライパンも欲しかったけど
クックルンで使ってそうなピンクの

ちょっと見たら1000円で猫ちゃんのかわいいセットが売ってたのでそっちに。
{E6A93B30-B2FA-4419-B8B1-BC676AEE2DDD}
ねこの包丁は娘用かな。ウインク
いつ使えるようになるかしら。

1/3
午前は箱根駅伝見て、
午後はサンリオでクロミのブランケット購入。


って感じでお休み終了。さびしー。
でも、すぐ3連休きて嬉しかった!ニコ

で、昨日気付いたんだけど仕事でミスったー!ガーン
旅行会社で働いてるんだけど、航空券発券してって依頼があったから発券したんだけど、よんくメール見たら発券して良いのは1人だけで他の同行者はまだしちゃいけなかったショボーン

まぁ、ちゃんと行ってくれれば結果オーライなんだけど、日程変えたいとかキャンセルってなったら赤字だよー。やばいよ。週明けカミングアウトすっかな。間違えて発券しちゃいましたがちゃんと行きます?みたいな。ドキドキ。
ほんとは予約担当じゃないんだけど人手不足で久しぶりに産前と同じ仕事して、更に今の仕事もして、それから今度変わるシステムの練習台もして、不在者フォローもあってまぁ忙しくて頭が働かなかったわ、って言い訳。

あと、やっと
{4D8460E2-29B5-48ED-BD4B-DB5E9E1023A3}
グラニフの福袋届きました!爆笑

これで5000円。
{C9192A16-78CC-4FB4-B470-E802BFA16892}
ムーミンのニョロニョロのパーカーとかコントロールベアが嬉しいニコニコ
WAVEとか右上の白いのとかは着ないテイストだけど、まぁ夏になったら着ても良いかなー。

茶色はweezer(アメリカのバンド)のを持ってて着たことあるからまぁ着れるけど、ドイツ語でなんて書いてあるんだろう?って思ってちょっと調べたら大きな文字は「きれいな空気」らしい。