1歳のお誕生日。 | シンママ、娘は一歳。40歳で2017年1月9日に出産しました

1歳のお誕生日。

明日1月9日で1歳の誕生日を迎えます。
早かったなー。
色々トラブルはあったけど特に大きなケガや病気もなく育ってくれました。照れ


何やろうかな?うーん
といろいろ考えたんだけど

一升餅も楽天スーパーセールの時にカートに入れたものの、お正月にもお餅そんな食べないのに正月明けてすぐに一升もお餅食べないだろうなー、と思い直して削除。
大人が私とおばあちゃんだけか、+姉一家なので。

お餅とセットになってる選び取りも同じく却下に。ぼけー

まぁ、、、
財布、ボールペン、リモコン、iPhone(ていうかSiri)あたりだろうからなー、と。

で、ピクトケーキとプレゼントだけ用意してたんですが、実家のおばあちゃんがやる気満々で実家でお祝いしてもらうことに!  

お食事してプレゼントもらうだけでしたが、おばあちゃんからは現金、姉夫婦からはミキハウスの食器セットを頂きましたー!

{18D9D8C7-31B9-4BB8-819C-E91450511B3F}
お食い初めの時に私が鯛を用意したからか、今回おばあちゃんが2匹も!
気合い入っとる。
頭が生っぽいけど。

{E0984995-6C48-470C-9C04-03441EB67386}

左上は実家でやってもらったお誕生会の不二家のケーキ。その下は私が用意したピクトケーキ。
ピクトケーキまだ冷凍中で1人で食べようかな。
いつにしようかな口笛

ピクトケーキで一緒に買ったHAPPY BIRTHDAYのレターバナーを壁に貼ってみたものの、ソファのとこだと扉の線が気になってしまって結局ベッドの上の壁でクリスマスの残りのウォールステッカーとコラボ。

ホットケーキとベビーダノンとイチゴで赤ちゃんでも食べられるケーキを作り完食。
{042BB7FC-4FFE-4635-8F58-FA97583FE196}
このロウソクもピクトケーキで一緒に購入。分けて買うのめんどくさくてニヤニヤ
イチゴをどう乗っけていいかわからなくて適当ー。

そして、オムライスのようなリゾットを作るも、ケチャップでの文字書きがうまくいかず、おどろおどろしい「1才」の文字にw 食べてしまえば一緒ってことでチュー
中身はにんじん、ピーマン、赤と黄のパプリカ、玉ねぎ、コーン、鳥ひき肉、トマトと3倍粥を炒めてコンソメで煮た?もの。

測ったら190g近く食べてくれました!


私からのプレゼントは森の汽車ぽっぽとリュック。

実際はヤフーショッピングで8千円ぐらいで買いましたが、気に入ったみたいで笑顔で押してます。
乗ろうとしたけどやり方がよく分からなくて逆向きになったり乗る前に動いちゃうので、しばらくは手押しで遊ぶのかなー。

隣でハイハイして一緒に進むと、より一層楽しんでくれます爆笑

リュックはバンビですが母子手帳ケースに使ってるフレンチブルドッグとお揃いのシリーズ。ウインク
こちらはまだファスナーにしか興味持ってないみたい。

何かのおまけでもらったオムツポーチが壊れてしまったのでこれも同じシリーズで揃えようかな。
成長したなー。ニコニコ


とりあえず、今週末は先月インフルで延期した1才記念撮影をするので、それまでは誕生日ウィークとしてバナーも貼ったままで、「おめでとう」言い続けようかな音符

ちょうど一年前のお昼にカレー食べましたが、今日の夕食もカレーでした。爆笑