生後3ヶ月
4月9日に生後3ヶ月、
4月9日
4月10日
4月11日
ちょうど90日になりました。






4月3日
4日、5日は
4月6日
4月7日
4月8日
慣らし保育スタート。
初日は母子ともに1時間だけ。
まぁ、説明会みたいなもの。
翌日から2時間、5時間、7時間、8時間と延びていき、平常保育へ。
最初はもっと一緒にいたいって思いが強かったけど、今は
「保育始まってから復職までの間は1人の時間ができて自由に動けて好きなことが出来るのも今のうち!」
と思えるように。
妊娠中は身体のことが心配であまり活発に動けなかったし、産後は赤ちゃんと共に過ごしてたから、預けてる間は久しぶりに1人を満喫してる。
午後は成育の皮膚科へ。
経過良好なので通院終了!
桜の花バックに娘の写真撮る。
買い物したりテレビ見てるだけで終わっちゃった感じ。
会社に復職の契約をしに行く。
思った通り上期(5月〜10月)あんなに頑張ったのに11月末から産休入ったっていうだけで査定ついてなくて
年俸据え置き
なのに期待だけされてやる気も薄れたから時短の間は子供優先で有休取得とか我儘にさせてもらうわ

でも、あの成績で査定なしっておかしくないか?
って、まだ思ってる。
でも、サロペットを着て行って
「こんな格好でも良いですか?」
って聞いたら即答で
出たので

良かった。
妊娠中期に買ってソッコー着れなくなったヤツが今ものすごく役に立ってる。
帰りにH&Mで夏ぐらいに着れそうなベビー服を買ってから帰宅。
いつまで西松屋クオリティのザ・ベビー服を着せたら良いのか、と思ってたので行けて良かった。
会期始まりが出産前日だったDAVID BOWIE is。
こないだまで諦めてたけど、
保育に預けてる間に行けんじゃね?
って気付いて行ってきました!
ジギースターダスト モーションピクチャーのVHSで見た出火吐暴威の衣装が見れて嬉しい!
ブリトーが思ったより大きくてお腹いっぱい
午前は訪問看護。
アトピーってことで半年間毎週1回、訪問看護来てくれるって。その第一回。
成育で無理やり紹介されて成り行きで来てもらってるんだけど、はっきり言って要らないんじゃ?って思ってる。
多分向こうも。
「アトピーって聞いてたけど、お肌キレイね」とか「お母さんの方でよろしければ止めることもできますからね」って何度も言われる。
ていうか、2〜3ヶ月様子みないとアトピーかどうかわからないって言ってたのにアトピー認定されてるような感じで「どっちなな?」って戸惑ってる私。
午後はキユーピーショップでイースターキユーピーと写真撮りました!
ちなみに着せてる服はリサイクルショップで500円でした。
1年ぶりに生理が来た!
つわり並みに気持ち悪い。
量も多い
めまいがひどくてしんどい。
本当は生まれた時にぬいぐるみをプレゼントしたかったけど出かけられなかったので遅めの誕生祝いというか生後3ヶ月おめでとう!
ってことでディズニーストアで買ったユニベアシティのプリンちゃんをプレゼント
これこれ、500円の服。
あとトレンカの丈が長くてレッグウォーマーみたいにした。これは300円だったかな?
生理ってこともあり、1日お休みしようと思って娘を保育に預けて寝てました。
迎えに行ったら、頭が痒そうってことで湿疹も数日前から出て治らないので、近所の小児科に行って手持ちの塗り薬(ステロイドが入ってる)を塗って良いか聞いて
出たので塗る。
出たので塗る。1日でお肌がキレイに!
午前は成育の外科の診察。
経過良好なのでこれにて受診終了!
3日に行った時よりも桜が満開でキレイでした。
しかし雨
の中の通院はキツかった!
の中の通院はキツかった!約40分かけて行って、
20分ぐらい待ち、5分で終了するも
オムツ替えやミルクでそのあと2時間ぐらいいました。
6月までプロフェッショナルって番組の取材やってるんだって。貼り紙してあった。
身長体重測ってもらって
身長が最初57cmって出たのに
「伸びすぎだわ」って、
しかも足曲げて計り直され56.3cmに。
それってあり?
体重4745g
まだまだ小さいけど
まぁ伸びてるから良いかな。
新生児の頃が懐かしいな。
今の知識と経験のまま出産直後こらやり直したいなー。







