D1、表参道、銀座
今日は旦那さん誕生日と、
火曜日で担当のスタイリストさん出勤してる日だったので髪を切ろうと思って有休を取りました。
平日みんなが働いてる時のお休みってだけですごくいい気分です。
しかし、、、朝
生理になっちゃったよー。
周期から2日早いし、
今回も高温期が高温にならず途中から諦めてはいたけど、排卵狙って2ヶ月連続で頑張ったのに自然妊娠出来なくて泣きそうだよぅ。
また40万
ぐらいかかるのか、と。
ま、気持ち切り替えて外出。
まずは郵便局
。
年賀状のお年玉切手シート、
2シート貰いました~!
で、次は
私のヘアカット
で表参道へ。
旦那は近くのカフェで待機。
1時間。
「前髪切りすぎた」(水戸なつめ)みたいに短く、K-POPみたいに後ろから持ってくる前髪で、サイドは前が長く後ろが短いショートで遊べる感じに、とオーダー。
年より若く見られる感じに仕上がり大満足
その後、フェイスブックに広告出てたビストロ
へランチ。
へランチ。ル・プレヴェール
(Le Pre Verre)
キデイランド近くにあるビルの4階。
牛ハラミのワンプレートランチが1200円でコスパ最高って広告に書いてあって行ってみようかな、と。
パン2切れ、白インゲンのスープ、リエット、サラダ(葉物のみで多め)、牛ハラミの下にはマッシュポテト、抹茶クレームブリュレ、コーヒー。
もうそんなに多く量が食べられない年齢なのでワンプレートで充分だし、かなりお腹いっぱいになって満足です!
誕生日のディナーとしてはお安いものです。
(その分、夕食は前日の残りのクリームシチューでディナーではなくサパーになっちゃいましたが
)
その後、銀座へ移動。
職人手作りの革小物のお店、ココマイスターでカードケースを買ってプレゼントしようと。
銀座線に乗って銀座へ。
4丁目の交差点から1丁目の有楽町方向へ。
みずほ銀行の角を右に曲がり少し歩くと左手にココマイスターがあるのだけど、その手前のお店前に人だかり、同窓会かな?って感じの人数だったけど、旦那が
「中山くん!」
って手を振って叫んでたのね。
知り合いか?と思って通り過ぎた後で聞いたら、中山秀征だったって。
全然気付かなかった。
入籍した日のウエスティンで隣の席が岩城滉一だったってヒロミのブログ読んでから知った時と同じくらい気付かなかったw(2008年6月)
撮影かなー?ウチくるかなー?
だったらしょこたんもいたかなー。
で、ココマイスター。
希望は診察券とかポイントカード入れるものなんだけど名刺入れ仕様のカードケースしかないと。でも、名刺50枚入るタイプはサンプル試したら持ってるカード全部入ったのでそれを買うことに。
ギフトラッピングしてもらって帰宅。
旦那は先に家に帰り、私はケーキ屋さんに注文してたケーキ
取りに行ってから帰宅。
そして夕方、旦那の実家から荷物が!
今回、使いかけの油が入っててビックリ!速攻捨てたわー。こぼれてるし。
あと、例によって腐りかけのオレンジ達やクリスマスに送られてきたのと同じまるごとバナナみたいなロールケーキもどきとか、もらい物らしき煎餅とか。
牡蠣入ってないし。


今回の荷物はいらないものばかりで、まいった。
現金の方が嬉しい(って言いたい)
荷物が届くまでの幸せな時間がちょっと崩れたみたいで、旦那はお母さんにクレーム電話入れてました。
全部油まみれや!
誕生日なのにー!
ってw
あー、来月帰ったら
しっかりはっきり言わなきゃなー。
しんどいなー。
14日頃から諦めて18日に急激に体温下がったから明日かー、と思ってたとこ。


