矢沢永吉~永ちゃん~観に行ってきた!(武道館2日目)
トランポの写真は、撮ってみたけど夜だし
デジカメじゃなかったんでフラッシュなくて
真っ暗だったんでボツです。。。
今年は、12月14、15、17~19日が永ちゃんの武道館。
気付いたら一般発売しかチケット無かったんで
S席で、まずは土曜日狙いでe+にアクセスしたら
売り切れ、日曜も売り切れ、15日で取れたんで行ってきました~!
座席は2階席、F列だったかな?
武道館なんで、北側じゃなければ2階席でも見やすいです。
以前、別のアーティストで
限りなくステージ真横に近い位置で全然見えないうえに
段差が急でイラっときた思い出があったんですが、
今回は南東で南に近い位置だったんで見やすかったです。
ビーチタオル、フェイスタオル、手帳とレディースサイズの赤Tシャツ。
タオル投げたいっていう思いがあったので奮発しました。
後から知ったのが、他の日は止まらないHa~Haとトラベリン・バスの
両方やったのに、私が行った日はトラバスしかやらなかった!
残念。でも、初めての永ちゃんだし、むしろこれをきっかけに
ファンクラブ入っちゃおうかなとか、来年も絶対行こう!
って思ってますんで、良いかな。
トラベリン・バスの始まる前の所が好きです。
♪酸素ボンベが爆発だーぃ!オイラの恋~も消えちゃったーぃ!
ロックンロールに感謝しようぜーぃ!サンキューロックンロール~!
ルイジアナ~!テネシー!シカゴ!
って銀テープとタオルが舞う感じ。
あと、「ありがとーぅ!」「サイコー」「いくよー」も聞けて、
あー、永ちゃんだ!と感涙っす。
本当は土日に当日券で行こうかと思ったけど、
今(2人分で)2万円出すより、来年の楽しみにとっておこう♪みたいな・・・。
ほとんど知らない曲だったんですが
今となってはyoutubeで永ちゃんばっかり見て(聴いて)ます。
あと、こちらのサイト頻繁に見てみたり。
http://tyatya02.blog14.fc2.com/blog-entry-1050.html
キャロルの曲やったんだよね~。She belongs to him。
あと、来年40周年ってことで、再結成ちょっと期待してます。
また永ちゃんがフェスに出ることがあれば
今回買ったタオル持って参戦したいので
出来れば来年のフジロックにSTONE ROSESと同じ日に出てくれたら
かなり一石二鳥な感じで金銭的にも有休的にも助かるのですが・・・。笑
武道館、客層は高めで会社で言ったら部長とか社長とか定年退職ぐらいの
世代のおっちゃん、おばちゃんだらけなのと、
白スーツにパナマ帽にタオルとかの皆さんも多かったですが
意外と若い世代もいたんですよ。
私も若い方かもしれませんが、もっと若そうな感じの。。。
で、間奏中は「永ちゃん!永ちゃん!」って永ちゃんコール
(手を左右交互に応援団見たいに動かす)とか、手拍子とか。
あ、そうそう、コンサートは19時開演だったんですが、
30分ぐらい前から永ちゃんコールが勃発してました。
「全員で」ではなく、「各ブロックごと」とでもいうのでしょうか?
言いだしっぺ的な方が音頭取って永ちゃんコールと2拍で手拍子を
何回か繰り返して、あっちでやってると思えばこっちでも!
それこそ応援合戦みたいな感じで
だいぶテンションあがって始まる前から楽しかったです。
なので、街中で白ツーツの人とか見かけて
「ヤザワのマネ」とか嘲笑してる人とかは
いちどコンサート見てみればいいさ!ホントに楽しいから♪
永ちゃんがスゴいってのもわかりますし。

