偶然発見した美味しいカレー屋さん。
本当は、5月8日までやってる岡本太郎展(http://taroten100.com/index.html )に
行こうと思ったのだけど、出かけるのが遅かったのか、大混雑で、
チケット購入から入場までで軽く1時間ぐらいかかりそうなので、諦めて散歩。
神保町で用事を済ませ、カレーが食べたいと思い
駅を出た時、ふと目の前にあったカレー屋さんへ行ってみる。
GAVIAL(http://www.gavial1982.com/ )
ビル的に怪しいのですが、穴場でした。
iモードで検索しても良いコメントしかなく、安心です。
私は野菜カレーを、相方はビーフカレーを注文しました。
写真は野菜カレーのルー。あと、付け合わせでジャガイモが一人2コかな?
そのルーをライスにかけて。ライスに見える黄色いのはチーズです。
甘口、中辛、辛口とあり、辛口を選んだらかなり辛かったので大辛ぐらいかな。
CoCo壱で言ったら3辛より辛いかも?(辛くしたこと無いからわからないけど)
今度は中辛にしたらちょうどよいかも。
ほんと、とっても美味しいです。お店の雰囲気も良く、入って大正解でした。
あまりこのエリアって用事が無くて行かないんだけど、
いいもの見つけた!ってところです。
あ、近所の喜楽亭(http://www.bistro-kirakutei.co.jp/ )と甲乙つけがたい。
喜楽亭はトッピング(ハンバーグやコロッケとか)等を楽しみに、
GAVIALはルー&具材とライスのコラボを楽しみにまた行きたい!


