私の頭の中の消しゴム | シンママ、娘は一歳。40歳で2017年1月9日に出産しました

私の頭の中の消しゴム

主人公の女性は失恋して、その後出会った男性と恋に落ちて結婚するんだけど、
場面は、大きく2つに分けられるのね。


彼との出会いから結婚に至るまでの部分と、
結婚してから若年性アルツハイマーと分かって、物語が終わるまでの部分と。


ただ、相手の男(チョン・ウソン)は どことなく心を閉ざし気味?
なんとなく、人を信じることが出来ないような感じなの。
でも、女性(ソン・イェジン)は純粋にその人のことが好きで好きでたまらなくって
付き合うまでのプロセスも、頑張ってキッカケ作りしてるのね。


で、付き合って結婚して、あー幸せ!・・・って時に彼女の病気。。。

相手を想う気持ち、愛の大きさが、最初は 女性>男性 だったんだけど、
最後の方は段々 女性 ≦ 男性 ?


大人の恋愛です。お互いを思いやる心が見えます。
「愛するあなたに迷惑をかけられないから消える」って言う気持ちが
とーっても良く分かる!


奥さんが消えてしまって、旦那さんが探しに行くのも、見つけて最後のシーンまでも、
最後は若干ありえない事もあったけど、でもでも、
「コレをやれば記憶が戻るかもしれない」っていう あのシーンを実行しちゃうし!
そして最後はハッピーエンドってことだよね!


あと5分くらい あの2人のその後を追って欲しかった気もするけど。

チョン・ウソンの演技が、目で語ってる部分が とてもセクシーで、かっこいい。
彼は映画俳優なのね。最近は映画しか出てないらしい。
それだけ映画が好きってことなのね。だから魅せ方もわかってるのかしら。


あのファミマはどこだろう?って思ったけど、「オソオセヨ」しか解読できず。
何支店なのか読む前に次のシーンに行ってしまった。。。


※追記

ロケ地のファミマ、どうやら江南の駅三洞近くらしい。
ルネッサンスホテルそば。


「オソオセヨ」って「いらっしゃいませ」って意味です。


もう1回観たいかも。