こんばんは🌇

江戸町かふぇオーナー
笑顔コーディネーターのマザーです。ニコニコ

福井県福井市養浩館庭園近くで
地域の居場所作りにチャレンジ中❣️

そして心と体の癒し処として、お一人お一人が
それぞれのかけがえのない人生を輝く笑顔で
歩んで頂けるよう応援しています☺️


さて、相変わらず江戸町かふぇは休業を余儀なく
されていますショボーン

予約が入った時のみ対応しますが、そうそう
予約も入らずえーん

取り敢えず、このあり余る時間を楽しんでみることにしましたおねがい


あまりにお天気がいいので、近くの運動公園に両親を連れ出し、トラックをゆっくりと一周しました!

黙々と歩いていると
ふと感じる芝生の匂い

その香りに触発されて突然思い出したのは
高校時代のマラソン大会ショボーン

長距離走、大嫌いだったなぁショボーン

いつも、雨☂️ふれーって念じてたけど
一度も降らんかったガーン

その時の光景がまざまざと浮かんでくる。

私があまりにヘタレだからショボーン
ゴール間際に「頑張れ、頑張れ!」って
一緒に走って応援してくれた部活の仲間たち
一人一人の表情までハッキリと思い出す!




実は、これってもう催眠状態!!


そう、こんな風に日常生活の中で、私達はちょこちょこ催眠状態に入っちゃってるんです。


ヒプノセラピー=催眠療法って聞くと
催眠術でもかけられて、自分の意志を
コントロールされてしまうガーン

そんな風に思ってないですか?


安心して下さい!
意志をコントロールされる事は
絶対にありませんウインク


ヒプノって実は身近なところにいっぱい
転がってるんですよおねがい


例えば、映画や小説に夢中になってる時
主人公と一緒に その世界を体感してたりしませんか?

他にも、テレビを見てるとき、ラジオを聞いて
いるとき、睡眠前や起床後‥

いろんな場面で、自然に催眠状態に入っています。


それは
精神的、肉体的リラックスが
関係しています。

なんだか興味を、そそられませんか?

もう少し詳しく知りたい!
体験してみたい!

そんな方は是非、コメント下さいねウインク

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆さまが笑顔で過ごせますように❣️