こんばんは🌇

江戸町かふぇオーナー
笑顔コーディネーターのマザーです。ニコニコ

福井県福井市養浩館庭園近くで
地域の居場所作りにチャレンジ中❣️

そして心と体の癒し処として、お一人お一人が
それぞれのかけがえのない人生を輝く笑顔で
歩んで頂けるよう応援しています☺️



今日もzoomでヒプノセラピスト養成講座

クライアント役をする中で自分自身も
しっかりと癒されていきますおねがい


そんな体験を少しだけお伝えしますね💖



まずは
ポジティブな感情からの退行催眠びっくり


最近のポジティブな感情と言えば
やはり、こんな中での#頑張ろう福井グルメ
の活動ドキドキドキドキドキドキ

大変な時こそ、苦しい時こそ
人の真髄が見えますよね❣️

発起人の方の人を思いやる暖かい気持ち
そして、それに賛同してすぐに行動する
福井県民の優しさと熱い情熱!!

不安だけど苦しいけど
1人じゃ無いと思えて
明るい気持ちになれたおねがいおねがいおねがい



その感情にフォーカスすると!?
                          ダウン
                          ダウン

現れたのは、家の前に立ってる
3歳くらいの私

妹が産まれそうになってて
その報せを待ってる

病院はそこから見えるくらい近いから
もうすぐ祖母が「産まれたよー💖」と
走ってくることも知ってる



楽しみな気持ちもあるけど
母はいないし、家族はみんなソワソワ


みんな私の事、忘れてる。
寂しいショボーン
不安ショボーン


ふと気付くと、誰かが私の手を握ってる!

父方のおばさんだ照れ

優しい笑顔で寄り添ってくれてる❣️


そっかぁ
1人じゃなかったおねがいおねがい


おばさん、困った時にいつも側に居てくれた。
助けてくれた❣️

安心すると、妹の出産を待ちわびる気持ちに
なれた。

その②に続く