こんばんは🌇

江戸町かふぇオーナー
笑顔コーディネーターのマザーですおねがい

福井県福井市養浩館庭園近くで
地域の居場所作りにチャレンジ中❣️

また心と体の癒し処として、お一人お一人が
かけがえのない人生を輝く笑顔で歩んで下さるよう
応援する活動をしていますニコニコ

詳しくはこちら





昨日はブログを書けませんでしたショボーン

夕方のニュースで福井県が人口当たりの感染者数が
全国1位になったと聞いて
父が一気に沈んでしまったんですえーん

「長生きするもんじゃないなぁ、こんな日が
来るなんて!」
と、食事もろくに食べないまま
ぼんやりと座っていますショボーン


そのうち、知事が会見して
外出の自粛を呼びかけました。汗汗汗


高齢者が家にこもっているということは
体力と気力が一気に衰え、寝たきりになってしまう
リスクがあります。

両親はまだ、私が毎日顔出してるから少しは
ましだけど、1人暮らしの地域の人達の事が
心配です。


そして、お店はどうしよう?

いろいろ気になる事はいっぱいあるけど
取り敢えず、お店の事はパートさんや
ボランティアさんの意見を聞いてみよう


みんなの意見を聞き、あれこれ悩みつつ
結局は知事の呼びかけに応じて
20日までの休業を決めましたショボーンショボーン



何となく、モヤモヤしたまま
何もせず寝てしまいましたショボーン



朝起きると、同じく休業中の飲食店のお仲間から
FBグループへの招待が❣️
何気に入ってみると





コロナ騒動で甚大な影響を受けている
飲食店の人達、学校が休みで毎日子供達の
食事の用意で疲れているお母さん達
そして、沈みがちな福井県民のために
テイクアウトの情報とかをシェアして
みんなで助け合い励ましあって
今を乗り越えていこうというコミュニティでしたラブ


そして、

何と
一晩で
1000人以上の
メンバーが‼️

登録してたんです💖💖💖


その活動の広がりのスピードにもビックリだけど
何より、こんな時にグループを作って盛り上げようとする心意気とそれに賛同して直ぐに行動する
福井県民の皆さんの熱い想いに感動しました❣️❣️

福井県民、すっげぇ〜!
捨てたもんじゃないぜウインクウインクウインク

よーし、私にもまだまだ出来る事があるぞ!

なんか燃えてきたー❣️

夕方、グループに投稿したら、凄くたくさんの人達からいいね👍と応援のメッセージを頂きましたおねがいおねがい
めっちゃ嬉しい照れ照れ

福井に産まれて良かった〜❣️❣️

今日も読んで頂きありがとうございましたおねがい

こんな時でも笑顔を忘れないで過ごせますように❣️