心と身体の癒し処、
江戸町かふぇオーナーのワッキーです。

引き出しをいっぱい開けて、周りの人をどんどん笑顔にしていきたい💕
何故なら、それが私の幸せだから‥☺️

私の大好きな人は自分の事を「晴れ女」と宣言しています。彼女がある所で講座を開催したときに、なんと
台風が来たんだそうな。ところが、不思議な事に受講生が来る時と帰る時には、雨風がぴたりと収まって遅延なく無事に講座を終える事が出来たそう。

そんな彼女が福井にやって来ました。
朝からあいにくの雨☔️
「今日は雨になっちゃいましたねー(>人<;)」と
話しかける私に、彼女はにっこり笑って言いました。
「あっちの空見てごらん!明るいでしょ?
   大丈夫、今に雨上がるから☺️」
そう、彼女の言うように しばらくすると雨は上がり
空が明るくなってきました。でも決して晴れてる訳ではありません。
でも彼女はこう言います。
「ねっ、晴れて来たでしょう?」

台風に雨、それでも晴れ女だと自負する彼女は
そこから晴れの要素を見出します。

雨女と思ってれば、「私って雨女どころか台風迄連れて来てしまうなんて(>人<;)」と落ち込むかもしれません。

自分の軸をどこに置くか!
それがとても大切です。
それによって世の中の見方、見え方が全く変わって来ます。雨女が悪い訳ではありません。雨が好きな人なら、雨女だから雨になったよねーとほくそ笑むかもしれません。(^_−)−☆

自分の軸をどこに置くかは自分で決める事が出来るんです。だったら、決めてみませんか?
私は決めました💕 

私は晴れ女☀️

私は運がいい!

私は最高の人生を生きる!