夏物と冬物の洋服チェック! | エディまゆみ〜ポンコツでやべえ、ぶっとんでる占い師!〜

エディまゆみ〜ポンコツでやべえ、ぶっとんでる占い師!〜

JMA登録認定講師
しあわせ使命判断 鑑定士
みろく式スピリチュアル数秘
(旧・女神暦)マスター

⛩世界的霊能者・天宮玲桜先生から学んだ
みろく式占い⛩

随時鑑定受付中
お気軽にご連絡ください

昨日は在宅訪問(^^)

洋服のチェックに指名をいただき、夏物の時期・冬物の時期にタンスの中を整理します。

開きタンスから引き出しのタンス、タンスの中に入ってる肌着からパジャマ・部屋着・外出着など、入ってるモノ全て本人に手に取って見てもらい、要る要らないから着る時期、タンスの何処に入れるかまで一点ずつ確認します。

こちらが整理するのではなく、実際に着る・実際に片付ける本人に指示してもらうように!

自分でタンスに入れず、母が片付けてしまうと、何処にいったかわからなくなった記憶ないですか!?

なので、時間はかかっても本人に指示してもらうようにしてます。

誰が見るわけではないので、タンスの引き出しごとに
夏・ズボン
とか
冬・シャツ  ズボン下
など、紙にマジックで大きく書いて貼り付けます。

それも、どう書いたら本人がわかるか確認しながら!

家族の方だと、本人に急き立てるように確認して、だんだんと語気が強くなるように感じます。


この時期、季節の変わり目のチェックは何時間もかかりますが、一つずつ!

時に、持ってる服の中からコーディネートを提案したり(^^)

この時期ならこんな着方、
病院に行くならこの服は!?
デイサービスに行く時これは!?

などなど…。

そんな話をしながら片付けるので時間かかるのかも(笑)

それでも、タンスの中を整理すると気持ちもスッキリ!

その後、お昼ご飯を食べに出かけたりして(^^)

たまの外出は気分転換になるようです!

今日もありがとうございました(*´▽`)ノノ





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

つむぐ

〜人と人をつむぐ〜
〜人とモノをつむぐ〜
〜人と想いをつむぐ〜


こんなことやってます(^^)

・レーザー彫刻
・お茶とケーキを楽しむだけの会
・在庫訪問(お話相手・外出同行・洋服の整理など)
※ヘルパー業務は行いません!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

レーザー彫刻とは…
お祝い・記念など、あなたの想いを刻みます(^^)

木のスプーン・お箸・鉛筆・木札・木箱・ワインボトル・シャンパンボトル・グラス・コースターなどなど、一点からお気軽にご相談ください(^人^)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お茶とケーキを楽しむ会とは…

言える=癒える
話す=放す
思い=重い

抱えてないで、話してみませんか(^^♪

マンツーマンでも複数人でも、お茶しながらおしゃべりしましょ( *´艸`)


松山市内・喫茶店、カフェにて

お気持ち制💰





各種、ご希望の方はメッセージくださいませ(*´▽`)ノノ

edomayumi♡gmail.com
(♡は@に変えてください)