重要なヒント: 心因性勃起不全、心理的 ED とも呼ばれます。 患者が精神的ED患者であるかどうかを判断するには、患者に精神疾患、特に性生活に関連した症状があるかどうか、また器質的疾患が除外されているかどうかを観察します。

 

 

精神的EDかどうかの判断方法は? 心因性勃起不全、心因性EDとも呼ばれます。 

精神的EDは心理的要因によって引き起こされますが、治療はイデオロギー的な取り組みを行うだけでなく、薬物療法の助けを借りて患者が成功した性生活を達成できるようにする必要があります。 

精神性EDとは、重篤な器質的疾患はないものの、心理的不安やうつ病などの理由により、性行為のたびに効果的に勃起できないと悩み、満足な性生活を送れない男性のことを指します。 

精神的EDを確認するには2つの基準があります。

 

 精神疾患に関連した症状

患者には精神疾患、特に性生活に関連した症状が見られます。 

精神的 ED の発生率は非常に高く、精神的 ED の患者を診断したい場合は、性生活について話すときの心理的緊張、さまざまな性的パートナーに直面したときのさまざまな心理状態など、患者が精神的な障害を抱えていることを理解する必要があります。

異なる勃起、異なる。 さらに、例えば、男性は日常生活で不安や憂鬱に悩まされることもあります。

 

 器質性疾患を除外する

器質的疾患が存在する場合、さらなる心理的負担が生じる可能性があるため、現時点では患者を単に精神的 ED 患者として扱うことは適切ではありません。 

盲目的に心理学のせいにするのではなく、勃起不全を引き起こす臓器病変があるかどうかを理解するために患者の包括的な検査を行う必要があります。 

この際、性ホルモン検査、陰茎神経筋電図検査、陰茎血管超音波検査、視覚・聴覚刺激下での勃起機能測定、さらには夜間の勃起機能測定などの検査が必要となります。 医師は状況に応じて対応する検査を選択し、検査の結果、器質的疾患がないことが判明した場合にのみ、医師は患者のEDが精神的な原因によるものであると判断します。

 

お薬通販店