お久しブリーフです。

明けましておめでとうこざいます。

新しい年、2024年が始まりましたね。


今年はこのブログも少しずつ書いて行きたいなーと思っておまります。


2024年元旦

初釣りに行ってましまた。

初日の出を拝み、今年も怪我なく釣りを楽しめるよう祈る🙏


いやいや何を綺麗事言ってまんねん。

爆釣り祈願やろwww


昨年の黒鯛ハイシーズン後半からはもっぱら前打ちばかり。

長竿の釣り味や釣り方に魅力されちゃいました。

一端の前打師にられるよう今年も精進したいと思います。


今年の初釣りもテトラでの穴ゲー。


最近、テトラではフロロ(道糸ハリス通し)を使ってましたが、今日はナイロン!

道糸ハリス通しに慣れてしまうとハリスを結ぶのが少々面倒ですねw


開始10分で運良く!

2024年初モノ。

嬉しいですね。


その後アタリが遠のく。。。

2枚の美学を狙いたいので頑張ること開始から80分

ええサイズGETしました。


穴から出したら沖へ走ってくれたので無駄に糸を「巻いては出して」の繰り返しのやり取りで堪能♬

いやー引きました!


初釣りからこんなエキサイティングな釣りが出来るなんて!


お魚、フィールドに感謝です!


本年もよろしくお願い申し上げます。


-----

タックル

竿:宇崎日新 一文字クロダイ 54-45

リール:宇崎日新 インヴィクタクロダイ85

道糸:サンライン トラウティストワイルド 14lb(3.5号)

ハリス:サンライン Vハード 3.5号

針:がまかつ  ナノスムースコート 菅付チヌ#2

タモシャフト:シマノ Gフリー 550

タモ枠:昌栄 ウルトラフレーム極 ver.2 40cm