手抜きのTwitter焼き直し投稿ですm(_ _)m

8/16(火)
出勤前のモーニング50分コース♡
今日から出勤(^◇^;)
日の出がかなり遅くなりました。

台風通過後、3日目の朝。
ハゼが浮いているとかも無く、真水が沢山流入した色でもない。
釣れそうな雰囲気。
上げ7部、風も南南西7ms
まあまあなコンディション⁉️

でもアタリ少なく3-2-2

まだ盆休みの方が多いようで結構釣り人いらっしゃいましました。
イソメを使っている方が42cm上げてました!

今日、釣った2尾。

お口が紅が。。。

お年頃なんてしょうか?(笑)

念のため、ツボってみようかなー⁉️

まだ早いと思いたいけど。。。。


やはりミジで釣りたいっす(笑)



8/17(水)

ウギャーーー

冷凍保存していたツボが。。。。

勝手に捨てやがって! ( ̄O ̄;)

って文句言ったら、

返り討ちに合うのでグッと我慢(笑)


あると便利!

KIプロジェクトのフジツボバリューっすね^_^

で、寝坊しますた(^◇^;)

出勤前のモーニング40分コース♡

フジツボバリュー25分落とすもアタリ0

残り15分は得意のミジ。

結局ミジで釣れました。

てもアタリはコレ1回のみ


まあ、どっちもどっち?

比較になりませぬ。

自分はミジの方が得意なので、ミジの方が断然有利かなと?

ルアーも一緒だけと、同一条件での比較は絶対無理ですからねー

ちょっぴりお口も赤いかな?


8/19(金)

出勤前のモーニング40分コース♡


久々にいただきました。

パーフェクト坊主♬

完全ガン無視、塩対応( ̄O ̄;)

ハイブリッドもダメでした



敗戦の弁

潮位80cm台と水嵩低く、微風北風。

ま、技術が足りんだけ(笑)

とは言え、ギア2段階ぐらい下がったかな?


1番苦手なオータムシーズン到来間近(^_^;)

ぼちぼち冬眠準備か(笑)


8/20(土)

今日は土曜出勤日

潮位も激低くだったので、おサボりしちゃいました。

でも先入観が命取り(笑)

高活性な可能性もある訳で。。。

釣りは算数のように理論だけじゃわからない。

女性の心理と同じかも?(笑)


今朝は、自転車通勤でウォッチング。

平場は時間が無くスルーですm(_ _)m

きっとウジャウジャ(笑)

釣れるかどうから知りませぬ(^◇^;)


8/22(日)

折角の休日ですが、朝は起きられずグロッキー(^◇^;)

モーニング120分コースはお休み。


今年買った、原2スクーターの新車点検でバイク屋へ。

ブレーキ調整とオイル交換をお願いしました。


少し早く出発し過ぎたので、ちこっと寄り道。

いつもの近所のチェックと、久々の荒川近くの運河ポイント。

実釣時間、都合30分強。

慌ただしい釣りを敢行しました。


荒川に程近い運河、イイですね!

じっくりやりたかった。

こちら、来シーズンのメインポイントの1つにしたいと思います。


今回はシート下に入る。仕舞46cmの7.4ftルアーロッドを使いました。


ヘチ際に突っ込まれ、ヘチを引き剥がすのには7.4ftはやっぱ短いっす。

そんな事で、良型はバラシました(笑)

↑言い訳です。

グシャも数回。

ミジ、まだ結構当たりますね!


ヘチ釣りハイシーズンも残り僅か??

ルアーでクロダイでも狙おうかなーと。

節操無く、カニ付けて投げた方が手っ取り早いんですけどね(笑)

流行りのアーバンチニング??(笑)

に乗っかっちゃおうかなー^_^


フナムシ!

高浮力エラストマー素材

釣れそう。。。


フローテング ベビーチン


落とし込みでも釣れたりして?


ではでは