2021年も残りあと僅か。
今年も無駄に沢山の釣具を購入しました(笑)
もちろん、中には失敗した商品もございました。
そんな事は綺麗さっぱり忘れて、買って良かった商品10選を今年もやっちゃいます(笑)

EDOKURO的
2021年ベストバイ10選 その4

10選だと足りない😱
今回、小ネタ3つ入れちゃいます(笑)

①サンライン マルチラインカッター
②オクトス  PEハサミ
③ドレス  デリンジャー3.2

①サンライン マルチラインカッター
少々、お値段が張りますが。。。
凄く便利です!
・ラインカッター(PEは切れません)
・ハリス締め
・ガン玉割り
・フックシャープナー

動画のガン玉外しはB以上じゃないと辛い。
本来はガン玉割りです


②オクトス ラインハサミPE-125
PEラインが切れるハサミが数あれど、コイツは異次元の切れ味。

PEラインを張らなくてもスパスパ切れる♬
スパスパ切るのが癖になり
気がつくとラインが無いなんて!?(^◇^;)

サンラインのラインカットちゃんも同じか?


③ドレス デリンジャー3.2
私はコンパクトで片開きのフィッシュグリップが好き
最近の安価なモデルでも問題ないんですが、そこは拘り(笑)
前作のデリンジャータフは
懐かしの昭和!
「アイドル水泳大会」ばりにポロリあるよ!(^◇^;)
新型のこいつに買い替え




手に持っている方が、買い替えた新型、デリンジャー3.2

懐かしいのアイドル水泳大会ばりのポロリ!?
はほぼ無くなりました(笑)
爪がゴツくホールド力かUPしているようです!

個人的にガンダムっぽい(ロゴなども)デザインが好みではありません。
まあしゃあない(笑)
軽くてコンパクト!
お値段もこのクラスにてはまずまず。
 モノは良いですよー

ではでは