バリバス ラインストッパーのお話。
これは、スピニングリールのスプールに被せて、ラインストッパー的に使用する商品です。
サイズはS〜LLまでだったかな?

私はコイツを、ハリスのスプールに使ってます。

ルアー用のショックリーダーは初めてから採用されているものが多く有ります。

例えば。。。
バリバス
サンヨーナイロン社
こんな感じで初めから付いてます。

追記(よっしーさんありがとうございます♪)
サンラインのハリスは号数ごとに色が違うバンドがついているそうです♬
友人からの写真提供^_^
スーパートルネードはついてないそうです。
写真&情報あざーす!

このバンド、実に便利です♬
ハリススプールに付いている、ラインストッパーに引っかける必要が無く、どこでカットしてもOKです!

自分の愛用している東レ社のハリスは。。。
残念!
ついてません(笑)
でも、東レのルアー用リーダーにはバンドが巻かれてます。

そこでこれの出番です!
ポケットサイズのハリスなら「S」サイズがお勧め!

これをスプールに被せます
      ↓
ストッパーの役割もありますが、
バンドの色で何号のハリスか分かるんです!

そんなに高くないので、おすすめです♬

小ネタでした(笑)

ではでは