2021年2月28日 6:15〜7:00

1月30日にレンタルボートで落とし込み黒鯛をしたっきり1ヶ月間釣りに行かず、ひきこもり(笑)
ベイトリールをいじってました。

今週こそ釣りに行こうと思い、
暗い内はルアーで黒鯛(チニング)
明るくなったら前打ち!
と目論んでおりましたが、お約束の寝坊(^◇^;)
とりあえず、チニングタックルは車に入っているので、前打ちは次回!ってことでチニングしに行きました。

タックルは改造したベイトリール
ロキサーニ改 なんちゃってLX992Z

ワームは友人曰く、何だかんだ1番釣れると言う、 ケイテックリトルスパイダー  3インチ
本当は3.5インチの方が良いらしい。
が、持ってない(笑)
タングステンシンカー5g フリーリグ

ゴロタ場のボトム付近をただ巻きします。

ワタクシ下手っぴなので、小細工なしのスローなただ巻きを心掛けます(笑)

10分ほどして、そろそろルアー回収かな〜と思っていたら、ナイスバイト!!

釣れちゃいました♬
リール入魂の儀完了です!
イエローさんでした♬

ドラグがフルロック状態だった為か、フックがいい感じで曲がってました。


いやーやっぱ釣れると嬉しいですねー!!
(ガチで釣れると思ってなかったっす)

その後バイト無し。
この1枚で終了でした。

改造したリールも素晴らしいパフォーマンス。
総重量7g
リールにはPE1.2号 100m巻
力を入れず軽くキャストで30mほど飛んで行きます。
実に気持ちいいキャストフィール。

めでたしめでたし。

ではでは