☆韓国語やろや☆

☆韓国語やろや☆

☆韓国大学院☆(卒)

通・翻訳を目指して


テーマ:
あんにょんはせよ!

何か久しぶりに書くことが無いかなと

思ったら、、あったわ韓国ネタ!

そういえば先日、ソウルにいる時にお世話になった出版社からカメラマンの依頼が。

えっカメラマン!!!

わかりやすく言えばユーチューバー的な感じで日本語初歩の韓国人が日本を旅行する時のガイド役という設定で動画を撮影してくれとのこと。

むずない??

以前ソウルにいる時、こちらの会社で日本語のオンライン授業の講師をやらせてもらったのがきっかけで、今回は大阪派遣員の気持ちで是非やって!

みたいなノリだったので、よっしゃやるーみたいなノリで引き受けました。

大阪各地で男ひとり自撮り棒をもってカメラをまわし続けるのはたいへんに心臓が鍛えられました。(実は友人をいっしょに連れ回した)

カメラをひとりまわしながら韓国語でナレーションつけながらシュチュエーション別で日本語を使うみたいな感じでした

韓国人向けの日本語の教材をもとに、あっちでメイン講師が日本語の授業をするんですがその動画教材を撮影しました。

1課〜20課まであってそれぞれの文法とセリフが決められているので、それをそのまま使わないといけません

例えば空港の両替所まで行ってカメラをまわしながら「ウォンを円に両替してください」をしゃべって、その後韓国語で解説するという、これ韓国人がやった方がいいんじゃね?と何回も思いましたが、

空港、免税店、タクシー、回らない寿司屋、地下鉄、遊園地、居酒屋、定食屋、金券ショップ、スポーツ競技場、道尋ね、忘れ物センターなどなどで

「チケット2枚ください」「市内まではどう行きますか」「生ビールください」「落し物をしたんですが」・・・もういっぱいわざとらしい日本語をいっぱい使って最終50ギガを超える程の動画を撮ってソウルに送ってやりましたよ!!

ええ、週末にがっつりとね。

たぶんもうそろそろ有料コンテンツになって配信されている。はず。


さて、問題はここから


んでどうやって金もらうん??


しかも謝礼金がウォン。

送金してもらう?

法人が海外居住の個人に送金。
うん、これはだめ。めんどくさい。

いったん向こうの友達の口座に振り込んでもらって個人間で海外送金。
けっきょく手数料かなりかかるわ。

だるいなー、、でも最近韓国行ってないなー、、
せやな、もう現金取りに行くわ!!!

ソウル行きました。


本社までいって向こうの社員さん、お世話になってる部長さんへのご挨拶も兼ねて行ってきました。

当然息抜きも兼ねて。


結局いったらいったで日本で撮影した合成動画が使い物にならないということで、現地のスタジオでがっつり撮り直し。

しっかり働かせられとるやないかい!



録音もしました。




昔はここのカメラの前で延々と韓国語で日本語を解説していました。当時はくそしんどかったけどやっぱり楽しかったな。。。。。


よし仕事終わり!!現金ゲット!!帰るぞー!ってなるけど、みんなで飲んでから帰るぞー!ってなってみんなでしっかり飲み食い。
(多分会社の経費)





二次会はボーリング

三次会はカラオケ

よかった。そしてもうきつかった。


でも本当にいい経験になったし、お世話になったみなさんには本当に感謝してます!!!



帰りはプサンの友だちんとこ寄って帰宅。




ここ、めっっっっちゃよかったです!!!

ぷさんのナンポドンあたりだったと思うんですが、2万ウォンでカンジャンケジャン定食が食べれるんですが、量も多いしくそうまい!!!

日本からも観光客の方がよく来られるそうで、接客もめっちゃよかった。おばちゃんとおばあちゃん。



数年ぶりの釜山タワー

きれいだった




海雲台ではなく 광안리 の方へ

きれいだった。


地下鉄の広告が奇抜だった



エアービーでソウルと釜山で3件?4件くらい宿泊まりましたが

最高のアプリだった。

くそ安いしいっしゅんで宿とれます。




連れていった地元の友達が僕の韓国人の友達と仲良くなりました

最高だった。


そして再びサラリーマン生活へ。。。。。



貯金溜めてぜったい会社辞めたんねん。



もう一回くらい韓国と日本で放浪生活したいと思います。ガチで。

その為に、

今はまず働くんやーーー!!!


끝.


最後まで読んでいただきありがとうございます。


안녕

Ameba人気のブログ