西安に来て市内観光をしましたが、やはり前回の訪問(三年前)でも訪れた「兵馬俑」(世界遺産)にも当然行きましたv(^-^)v




「旧正月」の休みなので、ありえない位の激混みで


「遺跡」→×

「観光客」→○


を見た感じでした(>_<) (注:下の写真参照!)



雪の影響で1日多く宿泊するハプニングもありましたが、前回とは違った感じで西安を満喫♪


また、帰りのパーキングエリアでは↓を買って食べました!


中身はツナみたいなものが入っていて、思っていたよりもウマかった♪


でも、数時間してお腹が痛くなる(x_x;)

1200kmの車での大移動も、帰りはトイレの心配ばかりしていましたが「15時間」の長旅も(何とか)無事に終わりました。。。