「旧正月」のお休みは仕事仲間に誘われて西安に行って来ました!


西安は三年前に一度行ったけど、連休中はたいした予定も無いので一緒に行くことにしました♪


尚、今回は昨年7月の韓国遠征と違い、5人部屋に「12名」が宿泊なんてことは無いことを一番最初に確認(笑)



「青島~西安」の距離は約1200km!


飛行機を使うとかなりの出費&激混みなので今回は車で移動☆


途中のパーキングエリアでは、この時期には絶対に食べられないとうもろこしを食べるv(^-^)v


尚、こちらでは茹でて食べるの主流ですが、日本のとうもろこしとは食感が全く違います!


パーキングエリアでは4元(1元=約17円)で売っていますが、スーパーなどではその半値で売っています☆


(中略)



出発から15時間で(やっと)西安に到着!


↓を見つけたので、強引に停車させて入店(笑)

(注:お店は閉まっていますが、写真は翌朝に撮影しました!)


その後、ホテル(と言うよりも、シーツやタオルを毎日交換してくれるウィークーマンションみたいな感じで1泊200元(1元=約17円)の3人部屋)にチェックインして即寝ZZzz....


翌日、外を見たら雪が降っていました!


次回に続く。。。



次回は、↓の定番観光地に、また行きましたv(^-^)v