くに@さんともおかで小雨の中の1.5R。

HC戦の練ランと復調するためのギアテストをしました。

 

 なにせ先月の南栃木でのラウンドではドラが大乱調!

くに@さんに「ボール、何個失くした?」と聞かれ

「6個だよー」なんて答えていたけど、実際は8個だった…

 
 
 まずはドライバー。

もおか仲間(大先輩)の「千周」さんにお借りした短尺ゼクシオ

 

千周さん用にチューニングされた、
44インチ・約290g、標準シャフトのRフレックス。
 

 これが なかなかよろしいチョキ

一発目は、ここのところ恒例の左どヒッカケを打ってしまったけど

余計なことせんと、素直に上げて、素直に振れば、「飛ぶ」

という事を発見(笑)

 

楽に上がるし、真直ぐ・まっすぐ飛ぶ。

キャリーはほどほどでも、ランで稼いでくれる爆  笑

 

 その後、マイドライバーに戻すと…

どんだけ飛ばそうとこねくり回していたかが、よく解かった。

 

短尺ゼクシオがスイング矯正に役立ってくれたみたい。

 

image

 

 二つ目はパター。

 

 ここのところ妙に屈みこんでしまう癖が顕著なので

幾分長めのパターを導入してみたが…、失敗。

 

「WHITE HOT(35インチ」を

「WHITE ICE(34インチ」に戻した。

 

インサートの打感の違いだけでなく、

感覚が伝わりやすい長さがあるような気がした。

 

 

 三つ目はボール。

 

 
発売当初の印象では「飛ぶんだけど軽い」だったけど
「素直なスイング」を心がけると…、これが良い、のよ。
まあ こちらは もう少し試してみないとわからないね。
 
 さて、明日はHC戦の前段として超トリッキーな丘陵コースに行くけど
どうなりますことやら…