10月24日に続き2週連続のピートダイ・ロイヤル。

グリーン周りからのアプローチ重点ラウンド(中間テスト)。

 

IMG_6417.JPG

 

 G周りからのアプローチを要したのは、2番・7番・9番の3ホール。

 

2番パー3(実測179Y)

 2打目、30Yのピッチ&ランを試みるも、手前ざっくりで芝をめくり上げる(泣)。そのめくり上がった芝が気になり、3打目空振り(涙も出ない…)。4打目トップしてグリーンの反対側へ(笑うしかない)。5打目ダフって辛うじてグリーン・オン。6打目、スライスラインの4mパットがまぐれでイン。

 

7番パー4(400Y超)

 2打目をグリーン手前のカラー迄運ぶ。3打目、下り10Yのランニングを試みるもトップしてグリーンの反対側ラフまで。4打目、返しのピッチもトップして反対側のラフへ(元に戻るどころか、更に遠くなる)。5打目辛うじてグリーン手前ギリギリにオン。6打目、4mの下りパットを4mオーバー。7打目、ややスライスラインをまぐれでイン。

 

9番パー5(約470Y)

 3打目、残り106Yの打ち上げをダフって40Yショート。4打目、砲台へのピッチがトップしてグリーン奥へ。6mの下りスライスラインを2パット。

 

 日光という土地柄か、「優しい」ピート・ダイのリゾートコース。

還暦を過ぎてからゴルフを始めたイデイッチが相手とあって、「気迫十分」でラウンドに臨みました。今回はアイアンが「キレッ、キレッ」でパーオンが9ホール中5ホールも。

 

IMG_6413.JPG

 

 1番ホールから 154Yを 6番アイアンで こんな感じ…

 

4番はドラを10Y下の隣ホールに打ち込むも残り106Yにリカバリー成功。そこから 1.2mに寄せて パー。

 

 これが『エドはん』ゴルフ なんだわな(ふうっ)

この後は、イデイッチに「いいとこ見せてやる」という気負いが仇となって ズタズタ・ボロボロになってしまいました!とさ。

 

※イデイッチは 急速に腕を上げていまして、ドラは全てフェアウェイ・キープ。アプローチも普通に(悔しいけど)。問題はパットで4とか5パットをやらかしていました。先週はエアレーションの後でデコボコしていましたが、今回は撒かれた砂が多めでした。