年明け早々、痛い目に遭わされた太平洋C益子PGA。すっかり足が遠のいてしまい、大好きな「芽吹きの益子」も見ずじまい。それが いつの間にか立秋を迎えてしまった。

 

IMG_4991.JPG

 

経営の新応援団のもと、コースの整備が一層進んでいて、アプローチ&バンカー練習場のグリーンも固められているようになった。

 

FullSizeRender.jpg

 

「カップ切り」の光景は このコースのものが一番好き…。

 

FullSizeRender.jpg

 

おざなりの数字ではなく、ありのまま か(質素なこの表示板が良い)。

 

 九州に「滞在する」台風5号の影響を恐れてのキャンセル続出で、「1人予約ランド」に潜り込むことができた。

 

FullSizeRender.jpg

 

以前から そのハンドルネームが気になっていた「AP下手くそさん」と、難コース好きのアスリート系女子の「KIRE」さん(青ティー女子)。

 

FullSizeRender.jpg

 

素ダボ 5ホールの間の チップインバーディーと チップインパー。1年以上取り組んでいるグリーン周りのアプに一筋の光明が。ちなみに13番は 200Yの池越え成功。

 

FullSizeRender.jpg

 

適正な入場者数?に 大人感溢れる流れの この日の益子PGA。

久しぶりに頂いた「生中」に 酔ってしまった。

安全運転のティーショットに 「極左冒険主義」の2打目(笑)。これじゃまとまる ハズもなし…。 4番のチップインバーディーのみが光る。

 

IMG_4995.JPG

 

午後のスタート。1番のティーイングGから 後方のレストラン棟を振り返る…、これも このコースの楽しみの一つ。

松枯れが目立つが、成長に伴う伐採も不可欠かな。

 

そう、この剪定も「不可避」だったけど

 

FullSizeRender.jpg

 

12番の 大ケヤキ…。

なんだかなぁ(もうちょと 切りようがあるんじゃないの)

 

ともあれ モチベーションのプチ復活が嬉しい 立秋の益子