きもの~きもの~青空までもう少しです。
お暑うございます。
毎日の湿気は、ただ疲れるばかりです。
体調を崩している方も多いようですが、いかがでしょう。
Comomoも先週半ばから風邪をこじらせ、土曜日はついにダウンしてしまいました。
デパートは、一斉にセールが始まりました。
各デパートはお買物をする方がいっぱいのようです。
この一年程、不景気の何となく<シオレタ>空気とファッションもそろそろ終わりにしたいナー
と、どなたも感じていることと思います。
デフレスパイラルという状態もここまで来ると<乞食状態>の日本を作っているのかしらと
思う事もあります。
今日も久々に、以前お仕事をお願いした会社の営業の方がいらっしゃって、
社員の女の子が駅の立ち食いそばで食事をしているのを見て、何とも辛い気持になった
と話されましたが、心優しい男性であれば、そうであろうと思います。
こんなに厳しい世の中にあって、エレガントであることは大変です。
厳しいのだからと言う、もっと努力をと言うのは簡単だけれど、
空気の抜けた風船のような男性ではなく、ナイトの心を持つ男の人が増えると、
少し世の中が変わるのではと思います。
(その昔の女性の一番望む男性像は包容力でした。)
蒸し暑い日がまだまだ続きます。
どうぞ淑女のみなさまがメゲずに、投げ遣りにならず、清々しく日々を過せますよう願います。
