江戸川区東葛西図書館にて
「はじめてのヨガ」開催させていただきました。

『伸びるだけシニアヨガ』📕の内容を解説しながら
日頃の生活に役立つポーズをご紹介しました。
講義はヨガの歴史や哲学、アーサナ、呼吸、瞑想と深いお話も皆さん、興味を持って真剣にお聞きいただきました。

人生百年時代、高齢者の介護予防への意識、健康志向への高まりを、講座をする度、身を持って感じます。

「参加してよかった」
「ヨガを続けてやってみたい」
そんなお声をいただきました。

ヨガをお伝えできる場所を広めていかなければ、また誓いを深めた日でもありました。

東葛西図書館のスタッフ皆様
大変お世話になりました。
この機会をいただきまして心より感謝申し上げます。

いつもサポートしてくれる講師の皆♡
今日もありがとう🙇‍♀️
お陰様で喜んでいただくことができました。

ナマステ🙏

#シニアヨガ #東葛西図書館 #フレイル予防 
#伸びるだけシニアヨガ #日本シニアヨガ協会 
#江戸川区ヨガ協会 #介護予防