江戸川区BBS会

江戸川区BBS会

江戸川区BBS会の活動について紹介していきます。

江戸川区BBS会の活動報告ブログです☆”


非行少年の更生や非行防止のために、余暇を活用して種々の実践活動を行う全国的な組織です。

●保護観察官や保護司会・更生保護女性会と協働して行う活動もあります。

●江戸川区内でボランティアをしたい学生さん(18才~)、興味・関心のある方は、当ブログのメッセージでご連絡いただくか、東京保護観察所までご連絡ください。


お問い合わせをお待ちしています(*^ー^)ノ


江戸川区BBS会です。

前回までの投稿にありました、

2020年に参加したイベントの報告を湯浅がさせていただきます。

 

ヨシモト∞ホールにて、よしもと芸人さんと共に「BBSって何?」「どんなことをしているの?」など

初めて聞いた方でもわかるBBSについての紹介イベントに加瀬と湯浅で参加してきました。

 

その時の様子を画像でご紹介。

 

更生ペンギンの「ホゴちゃん」と「サラちゃん」とも一緒に出演♪

 

 

活動編では、江戸川区BBS会の活動を基に、活動例としてクイズを交えながら
トレンディエンジェルの斎藤さんと共に紹介させて頂きました。

 

会員編では、BBS活動での会員特有のあるある話を紹介。
最後は、皆で記念撮影☆

貴重な体験となりました。

 

♪イベントの詳しい内容については、下記のリンクからどうぞ♪

 

「もっと知ってほしい!BBS会」~ゆるくてコアなボランティア~

ネタ編 

 

写真で伝えるBBS会~こんな活動しています~

活動編 

 

 

BBS会はつらいよ!~私たち、真面目だけどいろいろあります~

会員編 

 

 

 

~~【現在入会受付休止中です】一緒に活動してくれる方を募集しています~~ 

 ・BBSってナニ?と思った方
 ・更生保護に興味がある方
 ・江戸川区でボランティア活動を考えている方
 ・18歳以上の方 


興味があれば是非、活動にご参加ください。
江戸川区に住んでいない方でも大歓迎です。
当ブログメッセージへのお問い合わせ、お待ちしております☆”