2週間に渡る研修が終わって、スパからブリュッセルに移動。土曜日にベルギー東部を走ります。
ブリュッセル中央駅近くてホテルを出発して、東へ。ゲントという街を目指します。

まだ序盤のブリュッセル近郊で地元のお祭りに出会しました。高ーい竹馬行列のパレードが目玉みたいです。
こっちは子供たちのパレード。
お祭りのパレードを追い越してゲントを目指します。ベルギーでも場所によっては、立派な自転車道があります。
ゲントのシンボル、大聖堂が見えてきました。
到着。ブリュッセルから約60キロ。
いい感じの街並みです。

逆光でうまく写せませんでしたがゲント駅。
こんな感じで、さらっと自転車を持ち込めます。
20分ほど列車に揺られブリュージュ駅に到着。
ブリュージュはこじんまりした街ですが、昔の街並みが多く残ってて、こちらでは有名な観光地です。
観光馬車もあります。
観光客もいっぱい。イギリスの方々が多いみたいです。
運河から教会を臨みます。
こちらはブリュッセルからゲントまでのルート。ちょっとこの写真だと分かりにいくですね。

後半はブリュージュから大西洋岸の港町、オーステンデに向かいます。