今日のお昼ごはん・火曜日 | おっさんの煩悩は尽きぬ?!

おっさんの煩悩は尽きぬ?!

日々感じたことを思うままに書いてます。

50を過ぎて、初めての単身赴任中です。
食事とお酒、好きなゴルフについて書くことが多いです。

ゴルフとお酒が好きなオッサンです。

盆踊り大会の疲れが取れない…



千葉県を仕事で回っていた時、八街のスリランカカレーが好きで良く食べに行っていた(SAKURA)

過去ブログにも書いているその店は、何もない場所に突然出てくるし、店員さんは日本語どころか?英語も危うい感じで、食べに行く事で非日常を感じたのと、カレーが口に合った。

でぶっちょの日本人が、出稼ぎに来ているスリランカの方のための食堂に来て、旨い、旨いと食べているのに興味を持たれたのか?良くオマケしてもらった(笑)

そんなこともあり、スリランカカレーは、大好物になった。
先週は暑い日が続き、黄レンジャーとしては、カレーが食べたいとなるのである〜

近所にないか?ダメもとで探してみると、ナント、ある?!
これは行くしかないってんで、初訪問

お店のロケーションは違うが…
なんでこんな場所に作ったの?というのは、同様に感じた。

多分未だに近所の方は入っていない、なんのお店?って感じだと思う

メニュー眺めて、千葉と同じようなものが、最初のページの1番上に写ってたので、その1番人気の「ランプライス」を注文
千葉のカレーと違うのは、食器となっているバナナの葉(消毒する作用があるらしい)
映える写真が好きそうな方には、堪りませんでしょうね(笑)写真下手ですみません

カレー(おかず)が全部で8種類所狭しと盛らてる様は正に圧巻

そしてその全部が美味しい

味はスパイシー
メチャクチャ辛いというのはないけど、辛さは後から追いかけてくるタイプ
甘いサツマイモ
酸っぱい漬物ようなキャベツ
そして良くあるカレー
そのどれもが美味く、混ぜ方ではまた違った味が楽しめ、美味しい。

難を言えば、お店の事では無いのだけれど、2人で座るテーブルが3個だけの小さなお店で、20〜30位の娘さんと、その実の御老人のお父さんが隣のテーブルに座ったのだが、実に身勝手な娘の行動(思い出すのも忌々しいので書きません)が、気になり、その娘が来てからのカレーの味がわからなくなってしまった事ですかね

御老体とはいえ、おいらが娘にあんなことされたら、お尻ぺんぺんですわ〜

では皆さま、午後からもご安全にお過ごし下さいませ〜