土曜日・練習・新しい友達? | おっさんの煩悩は尽きぬ?!

おっさんの煩悩は尽きぬ?!

日々感じたことを思うままに書いてます。

50を過ぎて、初めての単身赴任中です。
食事とお酒、好きなゴルフについて書くことが多いです。

ゴルフとお酒が好きなオッサンです。

昨夜は早めに帰宅して、近所の工房に頼んでいた新しい友(ゴルフクラブ)を迎えに行った。


それがこちら

ミズノMP-32 PWのヘッド重量軽量化

シャフトは、ロジャーキング(練習用の無茶苦茶柔らかいシャフト)




もう一本

キャロウェイ X フォージドCBの7番

後ろの鉛を外して、上と同じくリシャフト



あと球が滑る時のアドバイスを2点ほど頂きました〜

① アーリーリリース

②右足を外側(ガニ股)に90度曲げて打つ


これを念頭において、今朝も練習です

おいらもそうだけど…

朝早くから、お馬鹿さんが一杯です〜


んで、パターのショット練習

②は、チーピンしか出ない…

ま、そうだよね〜


イメージとしては、①の方が良い感じ


普通のクラブは、簡単に捕まりますが、パターのショットはロフトが無いから、かなりシビアです。


ま、ちゃんと戻す事が出来たら、ちゃんと打てるわけですから、精進、精進ですね〜


新しいクラブは

ミズノは、はじめダブりましたが、徐々に慣れて良い感じ


キャロウェイは、なかなか中古でこのモデルが店頭に並ばない訳がわかりました。

ミスショットに強く、初代レガシーをすこしストレートにした顔で構えやすいです。

これは、程度の良い中古があったら、買ってしまうかもしれないな〜(笑)




本日は、鬼軍曹に昨夜ねだられ、アニメイトに行ってきます〜


では皆さま、良い週末をお過ごし下さいませ〜