ラウンド2:真名カントリークラブ 真名コース | おっさんの煩悩は尽きぬ?!

おっさんの煩悩は尽きぬ?!

日々感じたことを思うままに書いてます。

50を過ぎて、初めての単身赴任中です。
食事とお酒、好きなゴルフについて書くことが多いです。

ゴルフとお酒が好きなオッサンです。

昨日は、久々のラウンドでした。

5/1にラウンドしたのですが…、激しい雨風により、途中上がり。

3月の友人のゴルフは仕事都合で、延期。

なかなかのフラストレーションが溜まっておりました。


そんなんでしたので、楽しみだったんでしょうね〜、スタートは最終組近くなのに、朝早く目覚めてしまったので、お家を出発。

下道でコースに向かい、ゴルフ場近くの練習場で練習する事に。

しかし、これが悲劇の始まり…。

打ち始めると、シャンクが止まらない…

ま、2--3球というのは、よくある話なんですが…

全然止まらない。

ラウンド前なんで、軽く50球をアプローチ中心で〜なんて考えていたけれど、それどころじゃない。(汗)

最初の50球の半分くらい、シャンクしたんじゃなかろうか?

周りの人も引いていそう…

いや、まずいな〜と思い、携帯でシャンクの止め方を調べ、ひとつひとつ試す。

なんとかしなくなってきた…、練習最後の一球がシャンク(苦笑)もう笑えない。


100球打って、身体も心もボロボロになってしまったが、ゴルフ場に向かった。


パーシモンでラウンドしたいという、ナイキさんにパーシモンをプレゼントして、ラウンドです。

今回も、ナイキさんのラウンドレッスンに便乗させて頂きました。


グリーンは、こんな感じ

新芽なのか?目がキツく、難しく感じました。

前回が滝のような雨でしたので、パットの調子も変わってしまったのかなぁ?

3パット連発で、シャンクを怯えてのラウンドは、もはや普通ではなく…


ボールは、こんな感じ



お昼は、ナイキさんにゴチになりました

鰻のひつまぶし

美味しかったです〜


さっきから言い訳ばかり、書いてますが…

そんなこんなで、飛ばないおいらは、アプローチとパットでスコアを作らないとならないのに、見事に崩壊してしまいました。


アプローチは、シャンクを怖がり(結局、一度も出なかったのだが…)、寄らず…


パターは傾斜の強いグリーン横から、タップインする距離から5パットして、パターのフェイスの向きが信じられなくなり、崩壊しちゃいました。


よって、100叩きの刑に遭い、また練習のやり直しです。


こんだけやらかして、アプローチイップスになってしまいそうになっても、ゴルフって面白いなぁ〜と思えるのだけが、救いです。


ストレス溜まりました(笑)