今日のお弁当・月曜日 | おっさんの煩悩は尽きぬ?!

おっさんの煩悩は尽きぬ?!

日々感じたことを思うままに書いてます。

50を過ぎて、初めての単身赴任中です。
食事(お弁当)とお酒、好きなゴルフについて書くことが多いです。

ゴルフとお酒が好きなオッサンです。

昨日は、昼間に右太腿が攣り、地獄のような痛みを感じました。

久々に芍薬甘草湯のお世話になりました。

やはり、これは効きますねー。素晴らしい。


その後、家の仕事をして、嫁さんと買い出しに。


珈琲、飲みたいと申しつけられ、近所のドトール珈琲農園へ。

嫁さんは、確信犯的に昼ごはんとプリンと珈琲

自分で作ったものは、食べたくない気持ちは良く理解出来ます…(笑)


おいらは、一昨日のゴルフに続いて、ケーキセット(土日祝日は、セット料金にならないらしい)

ケーキ二日続けて頂くなんて、何年ぶり?(笑)

最近、甘いのもイケるようです。デブに拍車をかけてますね〜


頂いたケーキは、オペラ。

こんな手間がかかるケーキも置いているんですねー。

美味しかった。




今日のお弁当

ゆうべのインゲン炒めをカレー味に味変

から揚げ

漬けもの


インゲンは夏の野菜で、うちは老母の好物なんで、良く食卓に上がるのですが、昨日のスーパーでは、オマーン産が売られてました。(驚)

あんな安い野菜を輸送費かけて、こんな値段を売るなんて、信じられない。


インゲンのカレー味は、八街のSri Lanka restaurant SAKURAを目指したが、市販のカレー粉じゃ〜、無理ですね。


しかし、カレー味ってのは、不思議と食欲をそそりますねー。

美味かった。


では、午後も頑張っていきましょう!