今日の昼ごはん・月曜日 | おっさんの煩悩は尽きぬ?!

おっさんの煩悩は尽きぬ?!

日々感じたことを思うままに書いてます。

50を過ぎて、初めての単身赴任中です。
食事(お弁当)とお酒、好きなゴルフについて書くことが多いです。

ゴルフとお酒が好きなオッサンです。

昨日は、娘が体育の授業で、指にヒビが入っての治療の保険金が入ったので、久しぶりに皆で外食して来た。


どこに行く?と聞いても、答えは返ってこない。

食べには行きたいが、場所は思い浮かばないそうな。


ならばと来たのが、家からちょっと離れた、昔ながらの中華と洋食をやっているレストラン。




おいらは、いつもは頼まないオムライス。

なんか食べたかったんです。

やはりプロが作るものは、キレイだ。

古き良き薄焼き卵のオムライス。



息子は、オムレツライスなるものを注文。

(お店も)忙しいんだから、同じのにしろよ〜と、思いつつも、店員さんが快く受けてくれ、無事に注文。

で、来たのがこれ。

卵が緩いデミソース味のオムライスでした〜。

一口頂くと、う、旨い!

おいらのオムライスも旨いけど、食べたかったのは、こちらだったみたい。

その反応に満足げな息子。

まぁ、小さいマウントとって喜んでいるとは、まだまだ子供ですねー。(笑)


その息子は、行儀の良い店員さんや、冷凍でない料理に大満足したようで、また来たいと、珍しくリクエストされた。


嫁さんは、かた焼きそば。

老母と娘がカニ炒飯というオーダーでした。

男は洋食、女性は中華…

なんかの法則?



さて、今日からまた一週間が始まりましたね。

月曜日は早いので、おいらはまた外食です。

最近サボり気味な弁当…

まずいな…

早く出る時は、メールやら仕事のチェックしてると、出発時刻になっちゃうんだよね。

検討事項ですな。




お昼ごはんは、寒いので汁物狙って、王将へ。

醤油ラーメン(王将)


食べたけど、ちょっと足りなくて、

ジャストサイズの天津飯を追加

だから肥る。

ま、頑張って働こう!



息子弁当

嫁さん作(感謝)


ゆかりが美味そうです。

さ、働け、働け。

頑張んべ〜