new weapon | おっさんの煩悩は尽きぬ?!

おっさんの煩悩は尽きぬ?!

日々感じたことを思うままに書いてます。

50を過ぎて、初めての単身赴任中です。
食事とお酒、好きなゴルフについて書くことが多いです。

ゴルフとお酒が好きなオッサンです。

晴れたので、近くの打ちっぱなしに行って来ました。



まぁ、当たらない…w


練習もあまり出来ていないのと、肉離れと打撲を気にしての練習なので、仕方ない。


打ちっぱなしは、満員御礼です。






横では女性のレッスンプロが生徒相手にハッスル、ハッスル。



「何で出来ないかな〜」

「ここまで耐えて」

「やれば出来るじゃん」






うるさい。




というか?あなたは生徒さんから賃金を頂いて、教えているんだよね?と思ってしまう。
(横で聞いていても全然わからない)


ボキャブラリーが少ないので、こういった長嶋的な指導法になってしまうのでしょうね。


何でも人を教えるのは難しい。


こういったケースの場合、生徒にイメージさせることが出来るボキャブラリーが必要だし、それがプロってもんだと思う。


人の振り見て、我が振り直せ。


気をつけます。
ゴルフじゃないけどね。w




んで昨日は、久しぶりに中古クラブを物色。

最近のクラブは高くて買えないので、たくさん刺さっている安いクラブ見ていると見つけました。

何でこれを探していたのかと言いますと…





ウェイトが4つ変えられるのです。


しかもこのクラブは前の持ち主がかなりの変態さんだったらしく、ウェイトが全部1gに変更してある。(嬉しい)

バランスは恐らくCの前半。




シャフトは
Tour AD quattro tech 65s


購入価格は
¥1,000-(no tax)



おいらにはシャフトが硬いので、工作ですね!w


楽しみ、楽しみ。