日時:平成28年11月2日(水) 18:30~20:30

会場:総合文化センター 3階 研修室

講師:リック保険サービス  鈴木 正一  氏

------------------------------------------------------

今回は、「介護サービス事業所の事故・苦情の実例を通した解決方法と

再発防止策の取り組み」をテーマに鈴木氏にお話をいただき、

76名の方が参加されました。

アンケートの意見からは、

・事故を予防するためには、実効性のある事故防止策が必要だと学んだ。

・事例や裁判事例を通じて詳しく話をしてもらえて分かりやすかった。

・早期にチームで苦情に取り組むこと、クレーマーへの対応方法等、

  今後活用したい。

等がありました。

 

 

次回の研修は、11月18日(金)、ケアマネジメント実践研修で、

場所は総合文化センター 3階 研修室です。