日時 平成28年3月16日(水) 18:30~20:30
会場 総合文化センター 3階 研修室
講師 株式会社安全な介護 山田滋 氏
--------------------------------------------------
今回の研修は「事故やトラブル発生時に、迅速・適切な
苦情解決対応ができるリスクマネジメントを学ぶ」をテーマに
講義をして頂き、83名の方が参加されました。
・ヘルパーが持ち歩く個人情報等、日々心当たりのある内容で、
早急に対応を考えたいと思った。
・グループ討議での話しあいで、自分の振り返りになった。
内容も非常に分かりやすく、また山田先生のお話を聴きたい。
・クレーム対応は聴きつくすことが必要、など、
自分が考えていた以上に、対応に配慮すべきだと思った。
等の意見がありました。
次回の研修は、3月23日、医療研修で
場所は総合文化センター3階、研修室です。