日時  平成28年3月16日(水)  18:30~20:30

会場  総合文化センター 3階 研修室

講師  株式会社安全な介護   山田滋 


--------------------------------------------------

 

 今回の研修は「事故やトラブル発生時に、迅速・適切な

 苦情解決対応ができるリスクマネジメントを学ぶテーマに

 講義をして頂き、83名の方が参加されました。



アンケートからは、

 ・ヘルパーが持ち歩く個人情報等、日々心当たりのある内容で、

  早急に対応を考えたいと思った。

 ・グループ討議での話しあいで、自分の振り返りになった。

  内容も非常に分かりやすく、また山田先生のお話を聴きたい。

 ・クレーム対応は聴きつくすことが必要、など、

  自分が考えていた以上に、対応に配慮すべきだと思った。

 等の意見がありました。

 

 

 

 次回の研修は、3月23日、医療研修で

 場所は総合文化センター3階、研修室です。